Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)

【ホンネ】オニツカタイガーメキシコ66の履き心地はぶっちゃけ悪い?その理由を徹底解説

ニーカーブームでオニツカタイガーも人気のスニーカーブランドの1つです。ただぶっちゃけた話履き心地が本当にいいの?って思うところがあります。

その理由について解説していきます。

 

スポンサーリンク

 

メキシコ66の履き心地

 

 

形は上履きのような感じですね。このレトロさがお洒落です。

 

オニツカタイガー歴史

 

◆ミッドソールの薄さが問題◆

 

 

このミッドソールの薄さで足裏にくる衝撃をもろに受けてしまいます。

地面に接地する時の衝撃はかなりあるように思います。

クッション性・衝撃吸収性などは歩きやすいスニーカーとしては欲しいところです。

メキシコ66はクッション性・衝撃吸収性には優れていないようにも思います。

 

 

◆甲部分が低く痛い◆

 

 

これも履いている時に感じた印象ですが。甲部分が窮屈に感じます。

紐を強く結びすぎると甲が痛くなってきます。この部分の窮屈感はサイズ選びで解消できそうですが個人的に低く感じました。

 

 

◆履きづらい◆

写真のようにタンが短く履く時にタンが前に行ってしまい脱ぎ直してタンを抑えながら履いてます。笑

 

 

このかかとのペロンとしている部分も中に入ってしまい見ばえが悪くなる事もちょいちょいあります。笑

 

 

◆サイズは0.5cm上がいい◆

 

購入してみて思ったのはジャストサイズだとつま先までピチピチで窮屈感を感じました。

この写真のメキシコ66はジャストサイズなのですが少し失敗という感じです。

0.5cm上なら余裕もあり甲部分も窮屈に感じる事はなかったと思います。

購入を検討している方は0.5cm上をオススメします。

 

 

◆ハイカットならメキシコミッドランナー◆

 

ハイカットが欲しい方はメキシコミッドランナーをオススメします。

こちらもサイズは0.5cm上が良いです。

メキシコミッドランナーについてはこちら

オニツカタイガーメキシコミッドランナー26cmと26.5cmのサイズ・履き心地を比較。

 

 

最後に

誤解しないで欲しいのは僕はオニツカタイガーが大好きです。笑

オニツカタイガーだけでも5足は持ってますので。

今回はオニツカタイガーのちょっと残念だなぁ、という部分をピックアップしてみました。

なんだかんだ言ってもこのクラシカルなデザインは僕は好みなのでお洒落に履きこなしたい時には大活躍するスニーカーです。

履き心地という視点から見ると多少難しいところもありますがファッションの側面から見ると是非購入をオススメしたいブランドです♫

これから購入を検討している方・オニツカタイガーの歩きやすさが気になる方に向けて書かせてもらいました。

参考にしてください♫

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. サイズ感レビュー

    ドクターマーチン サイズ選びはいつも履いているサイズを選べば良い?購入レビュー

    今回は写真提供いただきましたシリーズです!紹介するシューズはドクターマ…

  2. Air jordan(エアジョーダン)

    【豆知識】air jordan(エアジョーダン)のサイズは難しいair jordan1・6・11のサ…

    ジョーダンシリーズはスニーカー好きにはたまらない1足。ただサイズ選びは…

スニーカー基礎知識

スニーカーお手入れ

スニーカーブランド一覧

  1. まとめ記事

    【初心者】靴&スニーカーの知識・お手入れ・インソールまとめ
  2. まとめ記事

    履き心地・サイズ選びに。スニーカー購入レビュー・基礎知識いろいろまとめました♪
  3. まとめ記事

    ナイキスニーカーの歴史・エアジョーダン・エアマックス95記事まとめ
  4. CONVERSE(コンバース)

    【まとめ】歴史・かっこいい紐の結び方”コンバーススニーカー̶…
  5. CONVERSE(コンバース)

    意外と知らない!?コンバースハイカットの靴紐の長さについて
PAGE TOP