Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)

オニツカタイガーメキシコミッドランナー26cmと26.5cmのサイズ・履き心地を比較。

ニツカタイガーのメキシコミッドランナー。クラシカルでお洒落なデザイン。スニーカーを買う際はサイズ選びには慎重になりますよね。

今回はメキシコミッドランナーの26cmと26.5cmの大きさ・履いた感じを比較したいと思います。

購入検討されてる方は参考にしてください♫

スポンサーリンク

 

◆メキシコミッドランナー◆

 

 

◆26cmと26.5cm◆

 

見た感じそんなに大きさに差はないようです。

 

オニツカタイガーの歴史

 

◆履き口に注意◆

 

ハイカットやミッドカットなどは仕方ないんですがとにかく履きづらいというのが1つあります。

手軽に履きたいという方はミッドカットはあまりオススメできないかもしれません。

オニツカタイガーメキシコミッドランナーも履き口は大きくありません。

履く時には苦労します。笑

 

◆26cmを履いた感じ◆

 

 

まず僕は通常のスニーカーのサイズは26cmです。

つま先を入れる瞬間に『あっ狭いな』という感覚があります。

実際履くとつま先部分に余裕がありません。

ジャストフィット。という感じですがこれだと長時間歩くとつま先に痛みが出てきます。

しかしつま先までジャストフィットさせたいという方はちょうど良く感じると思います。

つま先の痛みも個人的な問題なので1つの参考にしてください。

 

 

◆26.5cmを履いた感じ◆

 

 

履き口はやっぱり狭いです。これはミッドカットやハイカットは仕方ないのかなと思います。

しかし0.5cmアップでつま先に余裕があります。靴の中で足の指が動かせます。

履いた感じも大きく見えるわけでもなく良い感じです。

 

サイズ選びの参考に♫

靴のサイズと選び方で気をつけたい事。個人的に選んでるブランド別のスニーカーサイズ紹介

 

◆歩きやすくはない◆

 

スポーツシューズだから歩きやすいイメージがあるんですがこのようにソールは非常に薄いです。

 

歩くと足の裏に衝撃がきます。わりと足の疲れが溜まりやすいようにも感じます。

オニツカタイガーは個人的には歩きやすいスニーカーではありません。

あなたもスニーカーを選ぶときはこのソール部分を気にして選んで見てください。

 

こちらも参考にしてください

合わない靴を履いてませんか?簡単な対処法をご紹介します♫

 

スポンサーリンク

 

◆デザイン◆

 

これは僕の個人的な感想ですが、ファッションに合わせやすいのは26cmの色の方かと思います。

色のトーンが抑えられていて洋服と相性が良いと思います。

オニツカタイガーの定番カラーは26.5cmの方が定番です。

 

◆大きい方が良いか?丁度いい方が良いか?◆

 

スニーカーを買い始めた頃はジャストフィットするスニーカーを購入していたのですがつま先の痛みや小指が痛くなったり甲の部分が痛くなったり様々なトラブルが起きました。

なので僕は0.5cm上を購入する事にしています。

大きい分にはインソールなどでカバーできるので。

余裕を持って購入する事をオススメします。

 

最後に

オニツカタイガーは小さめの作りで間違いないかと思います。

基本は0.5cm上を頭に入れて購入を検討される事をオススメします。

まだまだトレンドのオニツカタイガーでございますので是非ファッションと合わせてお洒落を楽しんでください。

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)

    【ホンネ】オニツカタイガーメキシコ66の履き心地はぶっちゃけ悪い?その理由を徹底解説

    スニーカーブームでオニツカタイガーも人気のスニーカーブランドの1つです…

スニーカー基礎知識

スニーカーお手入れ

スニーカーブランド一覧

  1. CONVERSE(コンバース)

    【まとめ】歴史・かっこいい紐の結び方”コンバーススニーカー̶…
  2. まとめ記事

    【初心者】靴&スニーカーの知識・お手入れ・インソールまとめ
  3. CONVERSE(コンバース)

    意外と知らない!?コンバースハイカットの靴紐の長さについて
  4. まとめ記事

    履き心地・サイズ選びに。スニーカー購入レビュー・基礎知識いろいろまとめました♪
  5. まとめ記事

    ナイキスニーカーの歴史・エアジョーダン・エアマックス95記事まとめ
PAGE TOP