Air jordan(エアジョーダン)

【豆知識】air jordan(エアジョーダン)のサイズは難しいair jordan1・6・11のサイズ選びをレビューします♫

ョーダンシリーズはスニーカー好きにはたまらない1足。ただサイズ選びは非常に難しいと思います。ジョーダンのサイズ選びの知識を入れておきましょう。

今回は僕が持っているジョーダンだけではありますが。サイズ・履き心地をチェックしましたので参考にしてください♫

スポンサーリンク

 

ジョーダンはシリーズによってまったくサイズが違うので頭に入れておこう

 

この3足を紹介してきたいと思います。

 

エアジョーダン1は履き口がタイト

 

 

ジョーダン1はまず履き口の小ささが目立ちます。
僕は通常26cmを履いているのですが
ジョーダン1は26.5cmを選びました。

ただ要注意なのが

履き口は小さいのですが、履くとかなり見た目がゴツく見えます。靴の中の足はわりと余裕のある感じで歩くと多少ゆるさを感じます。

つま先部分も細くできており長時間履くと小指に痛みが出てきます。
バッシュなのでゴツく仕上がってる事を忘れて購入したので僕は少し誤算でした。笑

ただハイカットなのでしっかり靴紐を結べば脱げる事はありません。

エア搭載なのでクッション性はあります。

【エアジョーダン1・買う前に考える事】

・見た目のゴツさは頭に入れておくべき

・履き口が小さく履きづらい

・ジャストサイズ〜0.5cm上がオススメ

 

エアジョーダン6は作りが大きめ

 

 

 

ジョーダン1とは変わり履き口も作りも全体的に大きいのがジョーダン6。

僕の持っているジョーダンジョーダン6はヤフオクで落としたもので27cmと大きめです。

しかし27cmでこの大きさ?

と思うほど大きく感じました。

ジョーダン6はジャストサイズをオススメしたいです。

余談ですが、このジョーダン6はヤフオクで落とした時から加水分解をしていました。

完全コレクション用になってます。(泣)

加水分解についてはこちらの記事も参考にしてください。

エアジョーダン6・オリンピックを手に入れたけど恐怖のスニーカー加水分解が起こっていた話

 

エアジョーダン11 コンコルド

 

 

ジョーダン11・コンコルドもジョーダンシリーズの中では人気の作品です。
こちらのコンコルドは26cmですが。

大きいです。

0.5cm小さくても良いのかな?と思うぐらいでした。
ただ最初でもお話しさせていただきましたが。
ゴツめで履きたい。という方はジャストサイズ
問題ありません。

こちらのコンコルドですが
見てわかる通り黄ばんでます。
これもヤフオクで購入したものです。

写真に掲載されていたコンコルドは
もっと白かったです。ヤフオクはこのようにスニーカーの購入はかなり難しいので気をつけましょう。

ヤフオクについてはこちらの記事も参考にしてください

【要注意】偽物や加水分解、、ヤフオクでスニーカーを購入する時に気にする”6つの注意”

 

最後に〜ジョーダンの置いてあるお店

 

ジョーダンシリーズは人気ですが値段も高いです。
ヤフオクでせっかく落としてもサイズが違った、
という事はなるべく避けたいものです。

さらに加水分解などの心配もありますので、

行ける方は都内にある
吉祥寺のskitや上野のミタスニーカーなどはジョーダンを豊富に扱っていて

試着もできるので1度試してから購入することをオススメします。

【ジョーダンが置いてあるお店】

skit公式HP

ミタスニーカーズ

山男フットギア

是非参考にしてください♫

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. サイズ感レビュー

    TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)のスニーカー サイズ感はどんな感じ!サイズ 履き心…

    今回も職場の人からスニーカーを失敬してサイズ感と写真のレビューをいただ…

  2. サイズ感レビュー

    ドクターマーチン サイズ選びはいつも履いているサイズを選べば良い?購入レビュー

    今回は写真提供いただきましたシリーズです!紹介するシューズはドクターマ…

スニーカー基礎知識

スニーカーお手入れ

スニーカーブランド一覧

  1. まとめ記事

    【初心者】靴&スニーカーの知識・お手入れ・インソールまとめ
  2. まとめ記事

    ナイキスニーカーの歴史・エアジョーダン・エアマックス95記事まとめ
  3. CONVERSE(コンバース)

    【まとめ】歴史・かっこいい紐の結び方”コンバーススニーカー̶…
  4. CONVERSE(コンバース)

    意外と知らない!?コンバースハイカットの靴紐の長さについて
  5. まとめ記事

    履き心地・サイズ選びに。スニーカー購入レビュー・基礎知識いろいろまとめました♪
PAGE TOP