スニーカーグッズ(お手入れ・中敷)

【お手入れ】間違えて買ってしまった靴のお手入れグッズWOLYガムスペシャル

スポンサーリンク

 

どうも。Doyaです。

 

今回はお手入れグッズについてお話しさせていただきます。

このお手入れグッズ。

なんとなーく購入してみたものなので使えるかどうかはまだわかりません。

なので使用感をレビューしたいと思いますのでどうぞお付き合いください♫

今回はほのぼの解説していきまーす。

 

◆WOLY(ウォーリ

ー)◆

ウォーリーについて少しお話します。

ウォーリー・シューケアプロダクツは、スイス・ドイツを中心に古い歴史を持つシューケアメーカーで、1931年よりWOLYという名で展開しています。 最先端の環境で皮革の研究と製品開発を進め、「高レベルの防水(撥水)スプレー」「ソフトレザー用保革スプレー」「チューブ入り防水クリーム」「スエード用栄養スプレー」など 保革はもちろん、防水機能の強化、素材に特化した独創的なアイテムが揃います。ヨーロッパの有名靴メーカーと提携しながら 流行や新素材にもいち早く対応しています。

引用:http://boutique.boq.jp/shoecare/woly.htm

なかなか老舗のシューケアのメーカーなんですね。

本格的なシューケアグッズをゲットしたという事です。

 

購入したWOLYガムス

ペシャル

img_9868

img_9870

今回購入したの消しゴムタイプの汚れ落としでございます。

このように消しゴムタイプのものでございます。

 

用途・スムースレザー、ホワイトレザー、スエード、ヌバックなどの部分的な汚れを落とすためのもの

 

おっ。。

これ完全に間違えて購入してます。笑

合成皮革などを使用するスニーカーに対して天然皮革のものを中心に落とす汚れ落としだよこれ。

失敗しました。

 

ここで諦めるわけには

いかない

スエード素材のスニーカー・オニツカタイガーモンテポカラ登場

img_9875

この子のつま先部分の汚れを落としてみようではないか。

♫〜〜〜

img_9878

img_9880

 

ん!!?

 

綺麗になってない!!

そして果てしない!!

 

スエードのお手入れ方法はこちらから

【メンズ・レディース】冬におすすめのスエード素材♪冬はスエードのスニーカーで”季節感”を出そう!お手入れ方法ご紹介。

 

どんな靴にも使えるお手入れグッズ

【ピカピカ】汚れた靴が蘇生!ジェイソンマークのスニーカーお手入れセットが熱い!使い方徹底レビュー

 

◆購入して感じた事◆

 

用途を考えず買ってしまった

 

これはただ単に僕の責任です。笑

用途は天然皮革専用でございます。

そして革の部分的な汚れを落とすためのものであり、僕は何を思ったか豪快に綺麗にできるお手入れグッズを探していただけに失敗してしまいました。

本来の天然皮革に使うための道具として使用すれば十分に綺麗になると思います。

 

ニオイがなかなか強烈

 

ニオイを嗅ぐ必要はわざわざなかったのですがニオイがなかなか強烈で。某古本屋の漫画コーナーにいるわりと大きな体型の感じの秋葉原系な感じのお兄さん達から放たれる香りがします。(伝わってほしい!笑)

何かの死体からできているのかと裏の原材料を確認したのですがそのような生命の要素は入っていませんでした。

 

天然皮革で是非使用しよう

今回はレビューというか完全に僕の失敗談にお付き合いしていただきました。

次回は天然皮革の靴を用意して試みたいと思います。

またレビューいたします。

今回はこのような失敗もあるのであなたも気をつけてくださいね♫

気になる方はチェックしてください。

関連記事

  1. adidas(アディダス)

    【人気のシューズ】2017年も売れまくりのアディダス スタンスミス サイズ・履き心地レビュー!

    職場にスタンスミスを履いている方がいまして、もう頭からスタンスミスの事…

スニーカー基礎知識

スニーカーお手入れ

スニーカーブランド一覧

  1. CONVERSE(コンバース)

    【まとめ】歴史・かっこいい紐の結び方”コンバーススニーカー̶…
  2. まとめ記事

    【初心者】靴&スニーカーの知識・お手入れ・インソールまとめ
  3. まとめ記事

    履き心地・サイズ選びに。スニーカー購入レビュー・基礎知識いろいろまとめました♪
  4. CONVERSE(コンバース)

    意外と知らない!?コンバースハイカットの靴紐の長さについて
  5. まとめ記事

    ナイキスニーカーの歴史・エアジョーダン・エアマックス95記事まとめ
PAGE TOP