初心者向け

【初心者向け】この色を選べばハズレなし!スニーカーを選ぶ時にオススメの色を紹介

スポンサーリンク

好きなデザインのスニーカーを見つけたけど、色が何色かあって迷う時がある。

スニーカー初心者の頃ってどうしても派手な方がいいんじゃね?と思って派手な色を僕はよく選んでいて、買った初日から姉に『ダサい』と言われたりしてショックを受けた事がありました。笑

そもそもスニーカーって?という方はこちらからご覧ください。

【初心者必見】靴(スニーカー)の選び方で気をつけたい事

色はあなたの好みから選ぶのももちろん良いのですがスニーカーの色であなたの印象が大きく変わる事もあります。

もちろんそれが良い方向に行けばそれに越した事はありませんが悪い方向に作用してしまうとせっかく選んだスニーカーなのに周りに『微妙!』と言われたりしたら嫌ですよね。(個人的に苦い思い出あり)

あなたがスニーカーを選ぶ時「あの色とあの色を選べばとりあえずはダサいと言われない!という基盤があれば失敗する確率は下がります。

今回はこの色を選べばとりあえずはハズレなし!というスニーカーの色をお伝えします!

 

最初の1足まずは「白」を選ぶ!

 

このブログでの白色の紹介率はかなり高いですが、笑

白はハズしません。断言できます。白色にはプラスに見られる印象・効果がたくさんあるのです。

スニーカーを選ぶ時にまずは「白」を軸においておきましょう。

色選びもだんだんレベルが上がってきて自分に似合う色がわかるようになります。

img_9664

真っ白ではないですが僕は個人的にアディダスのスーパースターはファッションに合わせやすく困った時の靴として重宝しています。

最初に迷ったらアディダスのスタンスミスやスーパースターなど検討してみるのも良いかもしれません♪

【こちらの関連記事を参考にしてください】

【レディース】白色は心理的な”効果UP”がある♪おしゃれな白スニーカーおすすめ紹介します

白スニーカーの定番!2016年スタンスミスが売れるワケ。サイズ感など紹介します。

レディースもメンズも♫”ハズレなし”2016年トレンドの定番!!アディダススーパースターサイズ感・履き心地紹介

 

定番の黒ベーススニーカー

image

コンバースオールスターやバンズのエラなど、黒ベースで白色のソールはド定番ですがこのスニーカーほど奥が深い色はないのでは?と思う。

要するに「シンプル」

このシンプルをかっこよく履きこなせると最強だと思います。

初心者の方から見ると

「おもしろみがない」

と思うかもですが最初は派手な色を選ぶのはリスキーなので定番を選んでほしい。
そしてこういう上の写真のようなコンバースオールスターを超かっこよく履きこなしているモデルさんの写真とか見てモチベーションを上げてみてください。笑

ググれば必ず出ますので。笑

↑でもこうやって憧れの人が履いているスニーカーなどを見て欲しくなったりするのはよくある話ですし何よりもテンションあがりますので実践してみてください♪

コンバースオールスターやジャックパーセルはこうしてできた!コンバーススニーカーの歴史

 

紺色(ネイビー)で攻める

image

image

写真はオニツカタイガー・セラーノ。

オニツカのなかでは値段が安価で軽くて履きやすい1足。
アシックスラインがゴールドなのが印象的です。
写真は少し深めの紺色ですがネイビーも履きこなせばオシャレになります。
初心者の方もネイビーは最初に選ぶべき1足にして良いです。
白と同様ファッションとの相性が良い色だからです。

【関連】

【メンズ】ネイビーは冷たいイメージ?人気のおすすめスニーカー紹介!

”人気急上昇”日本が生んだスニーカー!オニツカタイガー セラーノは値段も手ごろでお洒落。サイズ感紹介

 

まとめ

今回は

・白

・黒

・紺色

3色紹介させていただきました。

一見どれもシンプルな色ですがいざファッションに取り入れると色というのは難しいものでございます。今回紹介した色は違和感なく馴染む色でございます。慣れてきたら自分に似合う色が何色なのかを分析してみるのも良いです。

髪型・身長・顔の特徴など、タレントなどを参考にして自分に近いタレントを探してみたり。そのタレントは何色が似合うのか考えてみたり格好をマネしてみたりすると自分を知るのにとても役立ちます。

さらに慣れてきたら色にはトーンがあることを覚えておきましょう。
赤でも明るい赤や暗めの赤などが存在します。
このトーンによって印象がガラッと変わります。
トーンを意識してトータルコーディネートをするとまた一段とファッションレベルが上がります。

参考にしてください。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 初心者向け

    【要注意】偽物や加水分解、、ヤフオクでスニーカーを購入する時に気にする”6つの注意…

    前回エアジョーダン6オリンピックの加水分解の悲劇をお伝えさせていただき…

スニーカー基礎知識

スニーカーお手入れ

スニーカーブランド一覧

  1. CONVERSE(コンバース)

    意外と知らない!?コンバースハイカットの靴紐の長さについて
  2. まとめ記事

    【初心者】靴&スニーカーの知識・お手入れ・インソールまとめ
  3. まとめ記事

    履き心地・サイズ選びに。スニーカー購入レビュー・基礎知識いろいろまとめました♪
  4. まとめ記事

    ナイキスニーカーの歴史・エアジョーダン・エアマックス95記事まとめ
  5. CONVERSE(コンバース)

    【まとめ】歴史・かっこいい紐の結び方”コンバーススニーカー̶…
PAGE TOP