VANS(バンズ)

【メンズ】バンズオールドスクールが熱い!オールドスクールのコーデなど紹介♪

スポンサーリンク

 

1ヶ月前ぐらいにスニーカーを適当にチェックしようとゾゾタウンを見ていると

欲しい!

という1足があった。

定番なんですけど。
改めて可愛いスニーカーなので紹介したいと思います。

 

バンズ オールドスクール

8640円

8647379_39_d_500
出展:ZOZOTOWN

アッパー素材:スエード
ソール:ラバー

めちゃくちゃ定番じゃん。
と思うと思うけどオールドスクールは洋服に合わせやすい1足なんです。
バンズの歴史については以前お話させていただいたのでこちらをどうぞ↓

国民的人気のスリッポンといえばバンズ!バンズスニーカーの歴史とサイズ感をご紹介します!

 

スリッポンだけじゃないバンズ

img_9550

バンズはスリッポンのイメージがとても強いですよね。
スリッポンももちろん良いのはわかる。でもスリッポンを履いている人が多すぎて個人的に嫌なので差別化を図りたいのです。
あなたがABCマートなどにお買い物に行く時は是非スリッポンではなくオールドスクールもチェックしてみて欲しいです。

 

ここが良い!オールドスクール

ファッションとの相性が良い・コーデ

20160914112820652_500
出展:ZOZOTOWN

黒と白のスニーカーなら合わせやすいです。ピカピカの新品ならより清潔感もUPしますので万人受けするファッションに仕上げれます。

14640714b_b_12_500
出展:ZOZOTOWN

このように靴下を合わせてオールドスクールを履くのも良いですね。
デニムとも相性抜群です。

14640715b_34_d_500
出展:ZOZOTOWN

チノパンとの相性も良いですね。軽くロールアップしてちょい靴下見せがおすすめです。

 

加水分解の心配なし&丈夫

加水分解とは靴の底と表面が劣化によりカポーンと取れてしまう事です。
加水分解するとその靴は履けなくなります。
加水分解はリペアするのも難しいようです。
原因は劣化と保存状態にあります。どんなに新しくても保存状態が悪ければカパッといってしまいます。
しかしバンズはバルカナイズ製法というソールと表面をくっつけて作る製法なのでぱかっと取れる心配がありません。履き潰すのにも良いです。

バンズはスケーターの人用に作られたスニーカーなので耐久性のある作りにしております。頑丈です。

【加水分解に関してはこちら】

エアジョーダン6・オリンピックを手に入れたけど恐怖のスニーカー加水分解が起こっていた話

 

値段も高くない

スリッポンなどもそうですが、バンズは値段がそんなにしないのも魅力的なところです。
1万円以内で収まるのでリーズナブルといえばリーズナブル。
普通のスリッポンなら5000円程で購入できます。

“あなたの靴が蘇ります”

【ピカピカ】汚れた靴が蘇生!ジェイソンマークのスニーカーお手入れセットが熱い!使い方徹底レビュー

 

まとめ

今回は個人的に欲しいバンズのオールドスクールをご紹介しました。
ファッションに合わせやすいスニーカー&丈夫なので長く履ける1足だと思います。
最近ゾゾタウンで売り出してきていてかなり売れてきています。靴下などにも合わせて履くと
オシャレになりますので是非参考にしてください。

靴下だけで魅力UP

【メンズ】プレゼントにも最適!あなたのおしゃれが”グッと高まる”男子のおしゃれ靴下紹介!

スポンサーリンク

関連記事

  1. 魅力を”グッと上げる”小物

    【斬新】靴紐につける”ジュエリー” シューズアクセサリー『R』が可愛い♫使…

    今回は靴紐の結び方にさらにパワーアップさせる面白いアイテムをご紹介した…

スニーカー基礎知識

スニーカーお手入れ

スニーカーブランド一覧

  1. まとめ記事

    履き心地・サイズ選びに。スニーカー購入レビュー・基礎知識いろいろまとめました♪
  2. CONVERSE(コンバース)

    意外と知らない!?コンバースハイカットの靴紐の長さについて
  3. CONVERSE(コンバース)

    【まとめ】歴史・かっこいい紐の結び方”コンバーススニーカー̶…
  4. まとめ記事

    ナイキスニーカーの歴史・エアジョーダン・エアマックス95記事まとめ
  5. まとめ記事

    【初心者】靴&スニーカーの知識・お手入れ・インソールまとめ
PAGE TOP