シンプルなスニーカーを履きたい!

【メンズ】ネイビーは冷たいイメージ?人気のおすすめスニーカー紹介!

スポンサーリンク

スニーカー選びをしていると誰でも必ず気にするのは“色”

自分のイメージカラーがはっきりわかる人と逆に全然わからない人もいるはず。

でも
イメージカラーの診断をしてその色が自分の好きな色じゃなかったら嫌じゃないですか?

僕は個人的には

自分の好きな色を選べば
気持ちも弾むし外に出るのが楽しくなるから特にイメージカラーに偏る必要はないかと思う。

自分のイメージカラーではなく
色が持つ印象から洋服なりスニーカーなりチョィスしていくと良いと思います!

今回はネイビーにスポットを当ててお話します!

初心者向けオススメの色はこちら

【初心者向け】この色を選べばハズレなし!スニーカーを選ぶ時にオススメの色を紹介

ネイビーの色の効果

img_9469

【ネイビーの心理効果】

集中力を高める。
食欲をコントロールできる。
興奮を押さえ、気持ちを落ち着かせる。
時間経過を遅く感じる。
睡眠を促進する。

【ネイビーの抽象的なイメージ】
デリケート 安息 栄光 夏 開放感 気持ちよい 公平 広大 失望 寂しさ 信頼 清潔 精神 誠実 男性的 知性 忠実 悲しみ 不安 平和 眠り 夢 憂鬱 落ち着き 涼しさ 冷たい 冷酷

引用・色カラー

ネイビーは冷酷とか冷たいというネガティヴイメージもわりと多いですねー。

まぁでもそんなに気にする必要ないよね。笑

こんなイメージがあるんだなぁ!って思ってもらえると良いかと思います。

ネイビーはファッションでは人気のカラーなので取り入れてみるとまとまりが良くなるので是非取り入れて欲しい。

ネイビーの人気スニーカー紹介

【オニツカタイガー スリッポン】

image

これは本当に可愛い。

まずネイビーに白のアシックスラインが目を惹きます。

靴紐を通す穴はフェイクだけどこれがオシャレなスリッポンの味を出してる。コンバースのスリッポンもこういうのがあるんだけどやっぱり履いてる人見るとかわいいと思う!

バンズのスリッポン以外で履きやすいスニーカーを探すならこのスリッポンはおすすめしたい1足です。

スリッポン詳細

↪︎【要注意】ネットでオニツカタイガーのスリッポンを買う時に気をつけたい事

【コンバース ジャックパーセル】

img_9471

出展・ZOZOTOWN

これでもネイビー!笑

わかりにくいですけど。

ジャックパーセルはお馴染み、つま先にスマイルの線がついてるベストセラースニーカーです。

オールスターよりこのジャックパーセルの方が個人的にオシャレだと思ってます。

このつま先部分は本当に可愛い。これは僕が欲しいんですけど(笑)服にも合わせやすいカジュアルスニーカーなのでおすすめです。

関連

↪︎“あのカリスマ”カートコバーンが愛したスニーカー。コンバースジャックパーセルの魅力とは?サイズ感・履き心地も紹介

【ナイキ チャレンジャー】

img_9472

img_9473

出展・ZOZOTOWN

作りはとてもシンプルなナイキのチャレンジャーなんですけどこれがかなり万能。

オシャレな人もこのチャレンジャーを履いてるのをよく見かけます(新宿辺りで。笑)

上の写真のような兄さんがよく履いてますよん。こういうファッションが好みの人はスニーカーの合わせ方は参考になると思います♫

迷うならこういうシンプルなスニーカーで原点に戻ってみるのもアリですね。

↪︎ギリシャ神話が名前の由来?ナイキの歴史とスニーカーのサイズ感と商品を紹介します♩

スニーカーがぶかぶか!という方に♫

↪︎【救世主】これはおすすめ!ぶかぶかのスニーカーもこれで履ける!極厚インソールでサイズ調整をしよう!

まとめ

ネイビーは不動の人気カラーです!

落ち着いて見えるし爽やかにも見える!

万能なカラーなので是非取り入れて見てくださいねー!

スポンサーリンク

関連記事

  1. まとめ記事

    【サイズ】試着して店員さんに聞いてきた!プーマ スエードはジャストサイズでOK!

    プーマの定番スニーカーである『スエード』シリーズを試着してきました♫プ…

スニーカー基礎知識

スニーカーお手入れ

スニーカーブランド一覧

  1. CONVERSE(コンバース)

    意外と知らない!?コンバースハイカットの靴紐の長さについて
  2. まとめ記事

    履き心地・サイズ選びに。スニーカー購入レビュー・基礎知識いろいろまとめました♪
  3. CONVERSE(コンバース)

    【まとめ】歴史・かっこいい紐の結び方”コンバーススニーカー̶…
  4. まとめ記事

    【初心者】靴&スニーカーの知識・お手入れ・インソールまとめ
  5. まとめ記事

    ナイキスニーカーの歴史・エアジョーダン・エアマックス95記事まとめ
PAGE TOP