asics(アシックス)

アシックスとアシックス商事の違いは?42.195キロ走れちゃう!?アシックス商事のビジネスシューズ紹介!

になりスポーツをやる人が増えてくる今日この頃。スポーツシューズの需要も少し高まりつつあるのかな。

そんな時にネットを徘徊しているとアシックス商事という会社を発見。なんと42.195kmのフルマラソンを完走できるビジネスシューズがあるらしい。

ビジネスシューズじゃスポーツしないだろ!笑

とは思いますが
面白かったので紹介しますね♫

 

スポンサーリンク

 

アシックスとアシックス商事の違いは?
親会社は株式会社アシックス・子会社がアシックス商事

アシックス商事ってアシックスじゃね?って思うと思うんですけど。
アシックス商事はアシックス株式会社の子会社だそうです。

傘下にはニッポンスリッパ株式会社がおり
快適な足元生活を提供するのが理念だそうです。
※ニッポンスリッパ株式会社はキャラクター(ディズニー・アンパンマンなど)のスリッパなどを取り扱ってたりします。

【関連】

アシックスとオニツカの関係とは?アシックススニーカーの歴史とサイズなど紹介

 

噂のTEXCY LUXE(テクシーリュクス)

img_9344

メーカーの実験でこのテクシーリュクスというのがフルマラソンを完走できたシューズだそうです。

というか42.195キロをビジネスシューズで走れば足のどこかに必ずダメージが出て来て
足首を痛めたりと怪我につながるはずですよね。笑

なぜそれが可能なのか。

 

img_9335

出展:アシックス商事公式HP

 

■EVA素材使用の点

EVA素材はスニーカーなどに使われてクッション性などに優れていて足が疲れにくいです。

■かかとにラバー(ゴム)

ラバーで耐久性などをつけているそうです。

着地のかかとの衝撃が減りそうですね。

■靴内は消臭繊維モフ使用

アッパーが天然皮革で通気性に関しては特に記述がないですが靴内には消臭繊維のモフが使われているので蒸れてもニオイは気にならなそう。

■履き口パッドにクッション性

脱ぎ履きのかかと部分の擦れが気になるけどこのクッション性が擦れにくい。

やはり

EVA素材を使用し

衝撃性・クッション性・耐久性

を装備しているのでスニーカーにとても近いビジネスシューズなので走れるのでしょうね!

【メンズ】やっぱりおすすめしたい!2016年なんだかんだ履きまくった”おしゃれスニーカー”3足紹介!

 

値段・Amazonレビュー高評価

大体10000円です。

Amazonだと5000円〜6000円くらいでした!

結構安い!!

そしてかなりレビュー高評価です。

スニーカーってレビューが割れるんですけどテクシーリュクスは安定的な高評価レビューです!

 

サイズ感

あくまでレビューですが少し大きめの作りになっていますね。

ジャストサイズで紐をぎゅっと縛るとなんとかちょうど良いなど書いてあります。

ここのアマゾンのレビューは参考になりそうなので貼っておきますね!

参考にしてください。

アマゾンレビュー

 

こんな人にオススメ

・ビジネスシューズで走るシーンが多い人(遅刻も含め)

・ビジネスシューズで足を痛める人

・営業系の外回りが多くよく歩く人

これは正直欲しい!!

やっぱりビジネスシューズでもストレスのない生活を送りたい!

是非参考にしてください♫

【スニーカーのサイズ調整に♫】

【救世主】これはおすすめ!ぶかぶかのスニーカーもこれで履ける!極厚インソールでサイズ調整をしよう!

スポンサーリンク

関連記事

スニーカー基礎知識

スニーカーお手入れ

スニーカーブランド一覧

  1. CONVERSE(コンバース)

    意外と知らない!?コンバースハイカットの靴紐の長さについて
  2. CONVERSE(コンバース)

    【まとめ】歴史・かっこいい紐の結び方”コンバーススニーカー̶…
  3. まとめ記事

    ナイキスニーカーの歴史・エアジョーダン・エアマックス95記事まとめ
  4. まとめ記事

    【初心者】靴&スニーカーの知識・お手入れ・インソールまとめ
  5. まとめ記事

    履き心地・サイズ選びに。スニーカー購入レビュー・基礎知識いろいろまとめました♪
PAGE TOP