雑談

好きな事を仕事にするのはやっぱり難しいかな?好きな事を探すのに役立つ”思考法”紹介!

スポンサーリンク

日ちょっと面白い事があった。

僕はスニーカーが好きで
猛烈に好きだからこのブログでスニーカーの事を発信し始めた。

全然ブログの作り方なんかわからなくて1人で毎日コツコツと作業してきた。

たくさんの人に見てもらいたい気持ちもあるし僕のブログから靴を買ってくれたりインソールを買ってくれたり(インソールかなり売れてます。笑)
少しはあなたの役に立ってるかな?^_^
とそれを励みに日々ブログを発信させてもらってます!

話を戻すけど
たまたまフェイスブックを見てたら高校からの友達が
『料理ブログを始めました!』
っていう投稿を発見した。

最初はその友達には言わずこっそりブログを見たんです。笑

そしたら感動した。

なぜ感動したのか?

彼は料理の専門学校に入ってから今日まで(9年ぐらい)
ずーっと料理が好きだという事。

彼の歴史にはずっと料理が一緒にあったんだと思ったら凄く感動した。笑

早速彼に連絡して

なんでブログ始めたのー?って聞いた。

単純な回答が返ってきました

え?料理好きだから。

ですよねー。笑

この話であなたに伝えたかった事は

『好き』
だけで人間はなんでもできるという可能性を秘めている事。

そして、彼は大好きな料理の仕事についてるけど好きな事を仕事にするのは可能だと思いました!

好きな事やってる時ってこれが好きな事なんだ!って思わないでただただ没頭する!

この没頭する感覚が本当に好きな事なのかもしれない!

彼の好きだからやってる

その思いを
↓是非ご覧ください↓

 

 

【1人暮らしのなんちゃって料理人〜cooking〜自炊ブログ】

 

好きな事の見つけ方

それでも好きな事ないんだよーって人多い。

でも最初から死ぬほど好きな事なんてないんだよね。笑

やってくうちに徐々に好きな事に変わっていくんだよ!

好きな事を見つけるのではなくて好奇心を少し探って見てほしいです。

僕がやった事は

今までの人生で

・興味のあった事

・得意だった事

・悩んだ事

・子供の頃よく遊んだ事

など、たくさん書きました!

そこにロジカルシンキングという考え方でよく使われる

why思考を使いました。

学生の頃はギターを弾いてた→なんで?→好きだから→なぜ好きなの?→好きなアーティストに憧れてたから→なんで?→そもそも自分って音楽全般結構好きだなぁ

というように『なんでー?』を問いかけ深掘りしていくと勝手にいろんな思考が生まれます、その生まれた思考をノートに書きます。

頭にある考えをノートに書きまくってください。なんでもいいです。

そこから好奇心につなげて

もう一回ギター弾いてみようかな!などなど行動に移せる具体的な案が出るかもしれません。

とても役に立つ考え方なので参考にしてください♫

今回はスニーカーではなく考え方について話したよ!

参考になれば嬉しいです(╹◡╹)

こちらの記事も読んでね♫

【メンズ】やっぱりおすすめしたい!2016年なんだかんだ履きまくった”おしゃれスニーカー”3足紹介!

【レディース】白色は心理的な”効果UP”がある♪おしゃれな白スニーカーおすすめ紹介します

スポンサーリンク

関連記事

  1. Reebok(リーボック)

    かっこいいスニーカーってロボットっぽくね?な件。個人的にかっこいいスニーカー紹介

    ネットを見ているとダサいスニーカーとかかっこいいスニーカーとかお洒落ス…

スニーカー基礎知識

スニーカーお手入れ

スニーカーブランド一覧

  1. まとめ記事

    履き心地・サイズ選びに。スニーカー購入レビュー・基礎知識いろいろまとめました♪
  2. まとめ記事

    【初心者】靴&スニーカーの知識・お手入れ・インソールまとめ
  3. まとめ記事

    ナイキスニーカーの歴史・エアジョーダン・エアマックス95記事まとめ
  4. CONVERSE(コンバース)

    意外と知らない!?コンバースハイカットの靴紐の長さについて
  5. CONVERSE(コンバース)

    【まとめ】歴史・かっこいい紐の結び方”コンバーススニーカー̶…
PAGE TOP