気になるあの”ブランド”のスニーカーヒストリー

2016年スニーカーブームについて考えてみる。火付け役は”あのタレント”かも

スポンサーリンク

洋経済のコラムにABCマート空前のスニーカーブームで売り上げ増。

なんて記事があった。街中を見ると明らかにスニーカー履く人が増えたよね!

そのコラムにはハイヒールなどの売り上げが減ったとか。。

でもさ、女子はそのシーンによって履く靴を変えたりするから実際ハイヒールはもう二度と履きません!なんて人はいないような気がするけどね!

コラムには履く靴をハイヒールからスニーカーに変更したみたいな表現だったけど、携帯の機種変じゃないんだから。。。笑

男子はスニーカーか革靴かサンダルしかないし!

ブーツは個人的にナルシストが履くものだと思ってます(人の好みです)

いつから、なんで流行ってきた?

もちろん90年代のスニーカーブームが最初だったんだけど。

エアマックス95とかリーボックのベンチレーターとかね!あげたらキリがないくらい名作のスニーカーが出てるから。

ここ最近流行ってきてるんじゃね?って肌で感じたのは

2013年あたりからだんだんスニーカー履いてる人が増えてきた。

一つは東京マラソンとか流行って運動靴の需要が増えたのもあるのかなぁって。

もう一つは中国人が買いまくってて売り上げが伸びたよね。

でもオシャレ系の履きものになってからスニーカー需要は一気に加速したね。

じゃあ誰がスニーカーの火付け役になったのかな?

なんとなくだけど当時流行ってたのは

default_fb64b9a51730163df78886d928c9ed6b

ニューバランスを履くモデルの梨花

じゃないかなぁと思う。やっぱりかっこいいしかわいいもんね。笑

若い女子の世代には結構人気あるしこの辺りから火がついたんじゃないかな。

個人的には佐田真由美のナイキダンクを履く写真が好きだけど。

o0480064012448669439

画像出展:Ameba佐田真由美オフィシャルブログ

良くない?かわいい!

ちなみにこのダンクハイの色はもう売ってない。

楽天で調べたらネイビーはあった!でも買うなら佐田真由美の色の。。(ミーハー)

【ナイキの記事はこちらを参考に】

ギリシャ神話が名前の由来?ナイキの歴史とスニーカーのサイズ感と商品を紹介します♩

2016年すごくよく見るスニーカーは?

block_10

まちがいなく【アディダス スタンスミス】ですね。

スーパースターより見かけたと思う!スーパースターは僕が履きまくってます。笑

【スーパースターの記事はこちら♪】

レディースもメンズも♫”ハズレなし”2016年トレンドの定番!!アディダススーパースターサイズ感・履き心地紹介

スタンスミス女子が急増してる。!理由は合わせやすさじゃないかな?

かわいいし合わせやすいし値段もスニーカーらしい1万円ほど。

2017年は?

そろそろニューバランスがやばいんじゃないかなと思う。

結構浸透しちゃったもんね。

ナイキ・アディダスは安定だと思う。

個人的に好きなオニツカタイガーの新作に期待したいです。

今回はこんな感じのお話でしたー♪

【↓せっかく買ったスニーカーがぶかぶか!そんなあなたにおすすめ↓】

【救世主】これはおすすめ!ぶかぶかのスニーカーもこれで履ける!極厚インソールでサイズ調整をしよう!

【白く清潔に】

【お手入れ】靴の汚れを落とすにはこれがオススメ!スプレータイプのヴィオラスニーカークリーナーご紹介

スポンサーリンク

関連記事

スニーカー基礎知識

スニーカーお手入れ

スニーカーブランド一覧

  1. まとめ記事

    履き心地・サイズ選びに。スニーカー購入レビュー・基礎知識いろいろまとめました♪
  2. CONVERSE(コンバース)

    【まとめ】歴史・かっこいい紐の結び方”コンバーススニーカー̶…
  3. まとめ記事

    ナイキスニーカーの歴史・エアジョーダン・エアマックス95記事まとめ
  4. まとめ記事

    【初心者】靴&スニーカーの知識・お手入れ・インソールまとめ
  5. CONVERSE(コンバース)

    意外と知らない!?コンバースハイカットの靴紐の長さについて
PAGE TOP