雑談

秋になるとサラリーマンが筋肉痛になる、、その理由は○○○。そして運動するなら”このスニーカー”がオススメ!

スポンサーリンク

『時間差で筋肉痛がくるんだよなぁ』
時間差で筋肉痛が来るのは明らかに運動不足の証拠。

秋になるとサラリーマンが一気に筋肉痛を訴えだす。

なぜ運動も特にしないサラリーマンが突如筋肉痛になるのか?

その理由は

“子供の運動会”

があるからです。

秋の運動会でリレーに抜擢されたお父さんは、なんの準備もせずにただ闇雲にゴールめがけて走り出します。

走り方などそんなものはどうでもいいんです。

リレーで1位を取ることでもないんです。(取れたらそれはそれで嬉しい)

目的はただ1つ

一生懸命なお父さんの姿

を子供に見せたいだけなんです。

そしてそのツケが2日後ぐらいに筋肉痛というギフトで贈られてきます。笑

筋肉痛で一生懸命なお父さんの姿を買えるならそれはそれで良い気がします。笑

なので、この記事であなたにお伝えしたい事は、

なるべく安全な靴で一生懸命なお父さんの姿

を見せてほしいという事です。笑

大きなケガに繋がってほしくありません!子供の笑顔も心配な顔に変わってしまいます。

今回はDoyaがランニングをし始めて3年以上愛用しているオススメの運動用スニーカーをご紹介しますね♩

参考にしてください!

スポンサーリンク

ニューバランス・レブライト搭載スニーカー

 

image

こちらのレブライト搭載のニューバランススニーカーなんですけどこの運動用スニーカーは2足目のレブライトスニーカーなんです。特徴はこのミッドソール部分に英語でREVと書いてありますのでここがチェックポイントです。

実は1足目のスニーカーがあまりにも走りやすすぎて毎日取りつかれるように走ってた結果、、、

2枚目の写真をご覧ください。

 

img_2068

いつの間にか足の裏に穴が空いてました。笑

ピストルで撃たれたみたいになってました。

なんか足の裏が痛いなぁと思っていたんです、そしたらなんと!こんな事になっているなんて。。。

実はこのレブライトスニーカーを履く前は適当なスニーカーを選んでは足を痛めていました。

ランニングをする喜びも薄れてきていて、どうせただの趣味だしやめちゃおうかな〜と思ってたのですが。

心機一転!いいスニーカーを履いて1回走ってみようかな、って思ったんです。

そこで出会ったのがこのレブライトスニーカーでした♩

ランニングしているとわかると思いますが走る喜びってかなりランニングのモチベーションに繋がるんですよね。

・走る距離が伸びた時

・ストレス解消

・大会への目標

このような達成に一役かってくれるのが走りやすいスニーカーだと思います♩

こちらの記事でもレブライトの事に関して書いてますので参考にしてくださいね!

伝統とテクノロジーのハイブリッド!NB(ニューバランス)MRL996がカッコいい!サイズ感・履き心地紹介

話が少しランニング寄りになってしまいましたが、、

当然冒頭でお伝えしたお父さんのためのスニーカーとしても必ずサポートしてくれる一足になります。

クッション性

衝撃吸収性

耐久性

がとても良いスニーカーです!

面倒でなければスポーツショップゼビオなどであなたの足のサイズと形をチェックしたりするのも良いです。無料でできますよ♩

Doyaはサイズと形をチェックしてオリジナルのインソールを作りました!

倍以上歩きやすいスニーカーにカスタムできました^ – ^

・秋なので運動をこれからしたい方

・子供の運動会用の安全靴が欲しい

・たくさん歩きたい

これに当てはまるあなたは1度ABCマートなどに聞いてみると良いかと思います!

参考にしてください^_^

スポンサーリンク

関連記事

  1. Reebok(リーボック)

    かっこいいスニーカーってロボットっぽくね?な件。個人的にかっこいいスニーカー紹介

    ネットを見ているとダサいスニーカーとかかっこいいスニーカーとかお洒落ス…

スニーカー基礎知識

スニーカーお手入れ

スニーカーブランド一覧

  1. まとめ記事

    【初心者】靴&スニーカーの知識・お手入れ・インソールまとめ
  2. まとめ記事

    履き心地・サイズ選びに。スニーカー購入レビュー・基礎知識いろいろまとめました♪
  3. CONVERSE(コンバース)

    意外と知らない!?コンバースハイカットの靴紐の長さについて
  4. まとめ記事

    ナイキスニーカーの歴史・エアジョーダン・エアマックス95記事まとめ
  5. CONVERSE(コンバース)

    【まとめ】歴史・かっこいい紐の結び方”コンバーススニーカー̶…
PAGE TOP