Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)

【秋・冬】”今までになかったデザイン”オニツカタイガーモンテポカラ!サイズ感履き心地を紹介するよん♫

スポンサーリンク

どうもDoyaです!

Doyaが今までスニーカーを買ってきて。

『これは履くだけで人生楽しい!』
大袈裟だけど本当にそう思えるぐらいワクワクしちゃうスニーカーがある。

そして今年も冬がくるので履くのが超絶楽しみ。

あなたにもそんな一足ありませんか?

“勝負スニーカー”と言っても過言ではない。

そしてこのスニーカーは本当に周りからの反応が良い。

今回はオニツカタイガーモンテポカラをご紹介します。

オニツカタイガーモンテポカラ

image

外側の素材はスエードです。

色がワインレッドです。(他の色もあります)

この渋めのワインレッドがたまらなく味があるんですよね。

オニツカタイガーの歴史はこちら

今や海外に大人気のスニーカー!オニツカタイガーの歴史とサイズ感ご紹介♪

image

紐も紫に白の柄が入っていてこれも

履いたときに目立っていいんです♪

靴紐を通す穴も銅のような色でこれまたインパクトがでていいんですよ♪

一つ一つの色がしっかり主張してくれてすばらしい。

image

僕がモンテポカラを大好きなのはこのボーダー柄の中です。

ちなみにインソールは自分で買った適当なやつなんで気にしないでください。笑

靴の中までかわいいんです。

別に人からは見えないんだけど。この細部のこだわりがたまらなく好きなんです。

image

そしてこの横からのアングルでわかると思いますがただの

ハイカットではなくこのようなちょっと変わったカットになってるんですよ。

この横からさりげなくオシャレ靴下を見せるのがDoyaの好きなファッションなんです♪

こちらも参考にしてください

【メンズ】プレゼントにも最適!あなたのおしゃれが”グッと高まる”男子のおしゃれ靴下紹介!

サイズ感

モンテポカラは通常サイズでした。(Doyaの通常サイズは26cm)

オニツカにしては窮屈な感じや細いかんじがあまりないように感じました。

履き心地に関してはミッドソール部分を見てもらったらわかると思うのですが。

クッション性がまったくありません。

なので足にダメージが直接きますのでインソールなどでカバーした方が良いかもしれません。

おすすめインソールはこちら。

これはおすすめ!ぶかぶかのスニーカーもこれで履ける!極厚インソールでサイズ調整をしよう!

長時歩くにはなかなか大変な1足です。

このスニーカーを履いて得られたもの・気づいたこと

・周りからのオシャレな評価が高い

・値段は14000円でもう少し安い方が良かった

・デザインが他にはない感じ

・ミッドソールが薄すぎ

・横からの靴下のちら見せが個人的に最高

・高級感が出る

モンテポカラですが今年は発売するのか未定です。

ヤフーオークションにあるか、アマゾン・楽天にちょこちょこ売ってるぐらいなんです。

気になる方はまずはヤフオクなどで調べてみてくださいね!

参考にしてください。

スポンサーリンク

関連記事

  1. Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)

    【ホンネ】オニツカタイガーメキシコ66の履き心地はぶっちゃけ悪い?その理由を徹底解説

    スニーカーブームでオニツカタイガーも人気のスニーカーブランドの1つです…

スニーカー基礎知識

スニーカーお手入れ

スニーカーブランド一覧

  1. まとめ記事

    履き心地・サイズ選びに。スニーカー購入レビュー・基礎知識いろいろまとめました♪
  2. CONVERSE(コンバース)

    意外と知らない!?コンバースハイカットの靴紐の長さについて
  3. まとめ記事

    ナイキスニーカーの歴史・エアジョーダン・エアマックス95記事まとめ
  4. CONVERSE(コンバース)

    【まとめ】歴史・かっこいい紐の結び方”コンバーススニーカー̶…
  5. まとめ記事

    【初心者】靴&スニーカーの知識・お手入れ・インソールまとめ
PAGE TOP