asics(アシックス)

【メンズ・レディース】”オニツカスニーカー”・オニツカタイガーメキシコミッドランナーサイズ感・履き心地をレビューします。

スポンサーリンク

 

回はオニツカタイガー メキシコミッドランナーのレビューをします。

レトロなデザインが人気のオニツカタイガーです♫

参考にしてください♫

 

オニツカタイガー メキシコミッドランナー〜サイズ

 

image

image

 

image

 

image

 

メキシコ66のミッドカットモデル。写真のようにタンが少し下に下がってしまいますので。

シューキーパーなどで形を維持した方が良さそうです。レトロなモデルがお洒落です。

 

サイズ感

 

僕の通常サイズは26cm(足の特徴なし)ですがオニツカタイガーは26.5cmを履いています。まず履き口が狭く履きにくさがあります。

 

履いた時につま先が少し余る感じです。履くまでが少し大変ですが履くとフィット感があります。

 

メキシコ66は26cmも持っていますが非常に履きづらくつま先に余裕がなくなりました。

 

メキシコ66は0.5cmアップで購入することをオススメします。

 

靴のサイズと選び方で気をつけたい事。個人的に選んでるブランド別のスニーカーサイズ紹介

 

 

履き心地

 

 

歩いてみるとミッドソール部分が薄いのがメキシコ66です。地面に着地する時に足の裏に衝撃がきます。

歩きやすいスニーカーという感覚ではありません。足の衝撃が気になる場合は厚めのインソールでカバーしましょう。

 

これはおすすめ!ぶかぶかのスニーカーもこれで履ける!極厚インソールでサイズ調整をしよう!

 

最後に

 

デザインがお洒落なオニツカタイガー。人気もありますが履きやすいスニーカーというわけではなさそうです。

歩きやすさを求めるならばアシックスタイガーのゲルシリーズなどを購入する方が良いと思います。

お洒落さを出したい・ファッションで活かしたい場合はこちらのメキシコ66は良いでしょう。

足の痛みや疲れが気になった場合はインソールでカバーをすれば長時間の着用もできます。

参考にしてください♪

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)

    【ホンネ】オニツカタイガーメキシコ66の履き心地はぶっちゃけ悪い?その理由を徹底解説

    スニーカーブームでオニツカタイガーも人気のスニーカーブランドの1つです…

スニーカー基礎知識

スニーカーお手入れ

スニーカーブランド一覧

  1. CONVERSE(コンバース)

    【まとめ】歴史・かっこいい紐の結び方”コンバーススニーカー̶…
  2. まとめ記事

    【初心者】靴&スニーカーの知識・お手入れ・インソールまとめ
  3. まとめ記事

    履き心地・サイズ選びに。スニーカー購入レビュー・基礎知識いろいろまとめました♪
  4. CONVERSE(コンバース)

    意外と知らない!?コンバースハイカットの靴紐の長さについて
  5. まとめ記事

    ナイキスニーカーの歴史・エアジョーダン・エアマックス95記事まとめ
PAGE TOP