Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)

【サイズ検討中の方へ】オニツカタイガーEDR78の履き心地・サイズ感を解説するよん♫

スポンサーリンク

 

今回はオニツカタイガーEDR78をご紹介します。ちょっとデザインが良かったので購入しました。

サイズ選びの参考にしてください♫

 

◆オニツカタイガーEDR78◆

10000円

image

image

image

今年の冬だったかな手に入れたの。

つま先部分が紺色のスエード生地で目を惹く。

最初は「ん?」って感じだったけどなんかやみつきになるような感覚がこのデザインにはあるんですよね。笑

【オニツカタイガーについてはこちらを参考にしてください】

今や海外に大人気のスニーカー!オニツカタイガーの歴史とサイズ感ご紹介♪

 

image

 

アウトソールはかなりデコボコしててスパイクを履いてる感覚に近いです。

でもそのおかげで衝撃吸収性に優れてて足裏のダメージが少ないです。

トレイルシューズ(山道とか歩いたり)がコンセプトらしいのですべりにくいのも良い

オシャレな靴はすべる靴が多いんですけどこのスニーカーにその心配は無用!

雨の日でもがんがん履けます(しかしスエード。笑)

靴紐が少し細い紐でなんだか頼りない感じがする。

 

image

あとはこのタンの部分がちょっと弱いというか薄い?感じ。

ちょっと履きづらさを感じます。

タンにフワフワ感はないですね。

image

後ろはこんな感じでアウトソール(靴底)がかかとまで巻き上げ式になってるのもこのスニーカーの特徴。

ここはなんかかっこいい。

 

スポンサーリンク

 

サイズ

サイズは0.5cm上をオススメしたいです。

ジャストサイズだと少し窮屈に感じると思います。

大きいサイズのほうがインソールでカバーできるという事もあるので。

不安な方は0.5cm上を選んでください。

 

【こちらも参考に♫】

これはおすすめ!ぶかぶかのスニーカーもこれで履ける!極厚インソールでサイズ調整をしよう!

【お手入れ】靴の汚れを落とすにはこれがオススメ!スプレータイプのヴィオラスニーカークリーナーご紹介

 

 

このスニーカーを購入して得られたこと・気になったこと

・オシャレ度UPで職場の人から「いいね」をいただいた

・自己満足の心

・自分にご褒美を買ったから明日からも頑張ろうというモチベーション

・雨に日にもガンガン履ける(しかしスエード)

・タン部分と紐の部分が少し安っぽい

・あまり履いてる人を見ない

・14000円なら買わなかった

 

 

まとめ

今回はオニツカタイガーEDR78をご紹介しました

是非ご検討ください♪

 

関連記事

  1. Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)

    オニツカタイガーメキシコミッドランナー26cmと26.5cmのサイズ・履き心地を比較。

    オニツカタイガーのメキシコミッドランナー。クラシカルでお洒落なデザイン…

  2. Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)

    【ホンネ】オニツカタイガーメキシコ66の履き心地はぶっちゃけ悪い?その理由を徹底解説

    スニーカーブームでオニツカタイガーも人気のスニーカーブランドの1つです…

スニーカー基礎知識

スニーカーお手入れ

スニーカーブランド一覧

  1. まとめ記事

    ナイキスニーカーの歴史・エアジョーダン・エアマックス95記事まとめ
  2. CONVERSE(コンバース)

    意外と知らない!?コンバースハイカットの靴紐の長さについて
  3. まとめ記事

    履き心地・サイズ選びに。スニーカー購入レビュー・基礎知識いろいろまとめました♪
  4. CONVERSE(コンバース)

    【まとめ】歴史・かっこいい紐の結び方”コンバーススニーカー̶…
  5. まとめ記事

    【初心者】靴&スニーカーの知識・お手入れ・インソールまとめ
PAGE TOP