雑談

【メンズ・レディース】歩きづらい靴を履いてませんか?歩きづらいと感じる靴の特徴

スポンサーリンク

どもDoyaです!
スニーカー履いてますかー?(^ ^)

今回は歩きづらい靴についてお話したいと思いますね♩

ほとんどの人が歩きづらい靴を履いている

image

これは恐らく靴屋に行って適当にお洒落な靴などをチョイスして選んでいるからだと思います。

いくら店員の人が歩きやすい!と言っても、商売なのでね。こうなってくると、靴づれしたりして痛くなってしまった!なんて事もあると思います。

安い靴はやっぱりダメ

image

5000円以内で靴買えたー!ラッキー!とか思ったりするかもしれませんが。ソールにクッション性がまったくなかったりして、足に魚の目ができたりします。

足のダメージが強すぎて次の日足の裏が凄く痛くなったりするという事もあります。

【関連】

ABCマートで売り出し中のアディダスクライマクールバウンスってどんな感じ?解説します!

靴屋さんで選ぶスニーカーのコツ

image

当たり前ですが試着をします。
その時に必ず両足のスニーカーを履いて少し歩いてみてください。

片足だと絶対履きやすいかわからないので注意です!
つま先に少し余裕を持たせてください!
あなたがその靴をどういう用途で使うのかも考えてください!

長く歩く用なのか。
お洒落で履きたいだけで長時間歩く気はないのか。
などなど。

【関連】

カートコバーンが愛したスニーカー。コンバースジャックパーセルの魅力とは?サイズ感・履き心地も紹介

じゃあ歩きやすい靴って?

Doya的に歩きやすい靴の特徴を紹介したいと思います!
ミッドソールに歩きやすい技術が備わっている。

↑なんかこれだけ言うとわかりづらいっすねー。笑

image

クッション性や衝撃吸収性のあるスニーカーにはこのように
文字がミッドソール部分に刻まれているのです。
これはニューバランスのENCAPという衝撃吸収性のある
技術が備わっています。
あまりこの部分を見ないでなんとなくニューバランスだから
歩きやすそうなんていって買ってしまうと失敗しますので
注意が必要です。

なので最初はニューバランスでクッション性のあるものありますか?

など店員さんなどに聞いてミッドソールに文字が刻まれているかチェックしてください!

いろんな技術がメーカーごとにあるのでおもしろいですよー♪

【関連】

今や2人に1人が履いてる?ニューバランススニーカーの歴史とラインナップとサイズ感紹介。

ニューバランスのミッドソールに書いてあるENCAPって何?どのような役割を果たすのかを解説

インソールでカバー

image

いやいや何も書いてない「スニーカー買っちまったよ」

そんな方には厚めのインソールがオススメですよん♪

Doyaおすすめの極厚インソールをチェックしてみてください!

スポンサーリンク

Doya個人的におすすめの技術はレブライト

image

REV RITE

ニューバランスの技術なんですけどすっごく歩きやすいんです。
足が本当に疲れないというね。
これでランニングの距離も伸びたので間違いないんです。
最近出たニューバランス996シリーズにレブライト搭載してますので
こちらの記事も参考にしてください♪

伝統とテクノロジーのハイブリッド!NB(ニューバランス)MRL996がカッコいい!サイズ感・履き心地紹介

是非チェックしてくださいね♪

スポンサーリンク

 

関連記事

  1. Reebok(リーボック)

    かっこいいスニーカーってロボットっぽくね?な件。個人的にかっこいいスニーカー紹介

    ネットを見ているとダサいスニーカーとかかっこいいスニーカーとかお洒落ス…

  2. 雑談

    白スニーカーの定番!2016年スタンスミスが売れるワケ。サイズ感など紹介します。

    2016年で人気のあるスニーカーといえばスタンスミスは絶対上位にランキ…

スニーカー基礎知識

スニーカーお手入れ

スニーカーブランド一覧

  1. まとめ記事

    【初心者】靴&スニーカーの知識・お手入れ・インソールまとめ
  2. CONVERSE(コンバース)

    意外と知らない!?コンバースハイカットの靴紐の長さについて
  3. CONVERSE(コンバース)

    【まとめ】歴史・かっこいい紐の結び方”コンバーススニーカー̶…
  4. まとめ記事

    ナイキスニーカーの歴史・エアジョーダン・エアマックス95記事まとめ
  5. まとめ記事

    履き心地・サイズ選びに。スニーカー購入レビュー・基礎知識いろいろまとめました♪
PAGE TOP