気になるあの”ブランド”のスニーカーヒストリー

【メンズ】幕末の”あの人”がモデルのブランド・ドラゴンベアードのスニーカーはダサいの!?サイズ感・歴史解説します!

スポンサーリンク

どもーDoyaでございますー!
スニーカー履いてますかーる(^o^)
今回はメイドインジャパン!国産のスニーカーブランド・『ドラゴンベアード』について紹介しますね!

ドラゴンベアードとは?

logo

敬愛してやまない坂本竜馬の名に刻まれた「龍」の一文字。 東洋において、数々の神話を残す神秘的な龍(ドラゴン)からインスピレーションを受け2000年に誕生。ブランドアイコンである龍(ドラゴン)の威厳を誇示する髭(ベアード)は、天空を支配する力強さと、龍線型の美しさをもって、日本から世界へと昇龍し続けました。
引用:ドラゴンベアードHP

そうなんです。あの坂本龍馬の影響でこのドラゴンベアードは誕生しているんです。
龍馬といえば幕末のパイオニアではないですかー!!
2000年に誕生してるのでまだ若いブランドですね!

【関連】

カートコバーンが愛したスニーカー。コンバースジャックパーセルの魅力とは?サイズ感・履き心地も紹介

夏にぴったり!サンダルがかわいい♩メンズにもおすすめビルケンシュトックの歴史・サイズ感など紹介

ダサいという声も多々あり

image

レビューやググったりするとダサいという声も耳にしますね。
人それぞれ好みがありますからね。
上野にドラゴンベアードの店舗があるんですけど。
Doyaは見に行った事があります!
とても綺麗な内装でしたよー。
都内の人は是非行ってみてください♪

ダサいのか?ある意味お洒落なのか?DUNLOP(ダンロップ)のスニーカーの需要はここにある!サイズ感・履き心地紹介

マイクロファイバー加工

microfiber

ドラゴンベアードのアッパー(側面)はマイクロファイバーでできている
そうなんですよ!
マイクロファイバーとは髪の毛の100/1の極細の繊維らしい。
スニーカーにどう役に立つんだよ!
って思いませんか?笑
マイクロファイバーは速乾性と吸水性も優れているらしい。
しかも軽いので肌着やタオルなどに使われるんだそうです。

まとめると
・軽量

・乾きやすい

・肌触りがいい

ただ耐久性に弱いらしいです。
難しい素材だなぁ。笑

スポンサーリンク

ドラゴンベアード商品紹介

【DRAGONBEARD DB-700】

10584円

image

700-13

ドラゴンベアードの定番モデルでございます!
このモデルのおもしろい所は左右のデザインが非対称なんですよ!
外側は龍の羽っぽい感じで内側はなんか羽の付け根?笑、、、、みたいな。

 

[DRAGONBEARD]DB-2901

10584円

2901-11

2901-13

出展:ToptoTop

このモデルはマイケルジャクソンからインスパイアされたもでるのようです。
マイケルあんまわからんけど赤と黒ってのは確かにそんな感じしますはー!
こちらもお値段は10584円です。

サイズ感

image

サイズはドラゴンベアードは細身に作られているそうです。
なので0.5cmをおすすめしたいと思います!
甲高の方は1cm上でもよいかもしれません!

【こちらも参考にしてください♪】

これはおすすめ!ぶかぶかのスニーカーもこれで履ける!極厚インソールでサイズ調整をしよう!

【お手入れ】靴の汚れを落とすにはこれがオススメ!スプレータイプのヴィオラスニーカークリーナーご紹介

まとめ

今回はドラゴンベアードをご紹介しました!
幕末の龍馬になりたい方にはおすすめです!
あまり履いてる人を見たことがないので差別化するのにももってこいかも
しれませんね!♪
是非参考にしてください!

ハラチシステムって何!?ナイキ・エアハラチの履き心地・デザイン・サイズ感ご紹介

スポンサーリンク

関連記事

スニーカー基礎知識

スニーカーお手入れ

スニーカーブランド一覧

  1. CONVERSE(コンバース)

    【まとめ】歴史・かっこいい紐の結び方”コンバーススニーカー̶…
  2. まとめ記事

    ナイキスニーカーの歴史・エアジョーダン・エアマックス95記事まとめ
  3. まとめ記事

    【初心者】靴&スニーカーの知識・お手入れ・インソールまとめ
  4. CONVERSE(コンバース)

    意外と知らない!?コンバースハイカットの靴紐の長さについて
  5. まとめ記事

    履き心地・サイズ選びに。スニーカー購入レビュー・基礎知識いろいろまとめました♪
PAGE TOP