気になるあの”ブランド”のスニーカーヒストリー

【メンズ・レディーズ】にもアメリカ発!Keds(ケッズ)スニーカーのサイズ感・履き心地などを紹介!

スポンサーリンク

どもどもDoyaでございます!
スニーカー履いておりますか?(*^。^*)
最近Doyaはスパークリングワインにはまってまして、
飲みながら自分のお気に入りのスニーカーを眺めるといういやらしい趣味ができました。笑
あなたは何かはまってることはありますか?
さて!今回はアメリカ発のスニーカー【ケッズ】についてご紹介させていただきます!

ケッズって?

Keds-Pro-Keds-logo-L

ケッズは1916年にアメリカで生まれたスニーカーでございます。
Doyaがケッズに感じる印象はキャンバススニーカーのシンプルなデザインであると同時に
ファッションにとても合わせやすい。カジュアルシーンで大活躍しそうなイメージが強いです。

【関連】
スペルガはもともと◯◯◯を扱ってる会社だった!スペルガスニーカー紹介!サイズ感や履き心地や歴史は?

フランス生まれのスニーカー!パトリックのスニーカーを紹介!サイズ感・歴史・履き心地紹介!

基本はレディーズがターゲット

image

ケッズの理念なるものがケッズ公式HPに記載されてました!

1916年ブランド設立から、ワールドワイドに愛され続けるレディースシューズブランド「Keds(ケッズ)」の日本オフィシャルサイト。毎日を少しだけ楽しく、カラフルに。自分自身に挑戦し続ける、輝く女の子にぴったりの一足を取り揃えています。世界中の定番中の定番”CHAMPION OXFORD”(チャンピオン オックスフォード)を始め、人気のテイラー・スウィフトモデルまで、きっとあなただけのお気に入りが見つかるはずです。シンプルでありながら飽きのこないデザイン、Kedsだけの履き心地をぜひ感じてみてください。
引用:ケッズ公式HP

とは言うもののメンズのスニーカーも当然取り揃えてますよ♪

【関連】
スニーカー女子必見!2016年の夏はナイキエアハラチの真っ白スニーカーはいかがですか?

値段も5000円ぐらいでリーズナブル

image

値段もそんなしないのが良いですね♪
5000円以上は出してたまるかよ!って人は
ケッズはわりとオススメなんじゃないかなぁ。
シンプルで合わせやすいし(*^。^*)

ちなみに楽天が一番安価で買えそうです。

【関連】
2016年!スニーカー初心者が選ぶべき人気のメンズ白スニーカー紹介!

ケッズの商品紹介

【チャンピオンオックスフォードCVO】

4500円

 

57_2

定番のチャンピオン。
ソースはゴムソールでアッパー(側面)はキャンバス生地。
ゴムソールはふんわりしていて歩きやすいそうです♪
シンプルでかわいい

 

【チャンピオンシーズナルソリッド】

4500円

0033_728253363700222_2

チャンピオンの新作バージョンらしい。
紐と表面の白のバランスが良くて個人的かわいいと思いました!
アッパーは合成樹脂みたいですね!
ライニングはドット柄でこだわってますね(^^♪

 

【アンカー】

5900円

728253363770010_2

こちらだけ少し値段が上がりますね。
ゴムソールの部分が少し厚みを増してあるようです。
ラテックスなる素材をインソールに使っているらしく。
ラテックスはマットレスとかにも使われる素材らしいです。
クッション性にも配慮しているみたいですねー!
素材もこだわりを感じますね(*^。^*)

ちなみにアンカーはスリッポンもありますよ♪

スポンサーリンク

ケッズのコーデ

20151024154928992_500

20140318113317607_500

20150716153901568_500

20150518224659838_500

出展:ZOZOTOWN

【関連】
ゾゾタウンの古着スニーカーはチェックしてる!?あそこにはお宝が眠っている!

カートコバーンが愛したスニーカー。コンバースジャックパーセルの魅力とは?サイズ感・履き心地も紹介

 

サイズ感・履き心地

レビューなどを参考にいろいろ調べてみました。

まず重さが若干あるとのことでした。
確かにゴムソールなどのスニーカーは多少の重みはありますね。
サイズですが大体、作りは普通の作りで
ジャストサイズを選ぶ方が多いみたいですね。
ただ甲高の方はワンサイズ上をオススメします。

【こちらも参考にしてください♪】

【救世主】これはおすすめ!ぶかぶかのスニーカーもこれで履ける!極厚インソールでサイズ調整をしよう!
 やっと手に入れたレアスニーカー。どうしても欲しいスニーカーでやっとヤフオクで見つけた。最後の1足。こういう時はどうしても買わないとこの先絶対後悔する。 意を決して購入を決意。「サイズは自分の普段履くサイズより0.5cmでかいけどいいや、、」↑...

まとめ

いかがでしたか?
コーデを見てもケッズの合わせやすさがわかりますね♪
スリッポンタイプもあるのでチェックしたい一足ですね(*^。^*)
是非参考にしてください(^^)

スポンサーリンク

関連記事

スニーカー基礎知識

スニーカーお手入れ

スニーカーブランド一覧

  1. まとめ記事

    ナイキスニーカーの歴史・エアジョーダン・エアマックス95記事まとめ
  2. まとめ記事

    履き心地・サイズ選びに。スニーカー購入レビュー・基礎知識いろいろまとめました♪
  3. まとめ記事

    【初心者】靴&スニーカーの知識・お手入れ・インソールまとめ
  4. CONVERSE(コンバース)

    意外と知らない!?コンバースハイカットの靴紐の長さについて
  5. CONVERSE(コンバース)

    【まとめ】歴史・かっこいい紐の結び方”コンバーススニーカー̶…
PAGE TOP