商品紹介

フランス生まれのスニーカー!パトリックのスニーカーを紹介!サイズ感・歴史・履き心地紹介!

スポンサーリンク

どもどもDoyaです!
スニーカー履いておりますかー?(*^^*)

最近歩いてるとよくパトリックを見かけるんですよー!

そしたらなんかパトリックがいいなー!!と単純に思いだしたDoyaです。笑

というわけで今回はパトリックについてまとめてみましたよー!
2本ラインが印象的なパトリックですがどんな歴史があるのでしょーか!見ていきましょう!

 

パトリックとは?

 

image

 

パトリック(PATRICK)は、1892年にフランス・プショージュ村で、靴職人パトリック・ベネトゥによって創業された、伝統あるブランド。創業以来、シューズメーカーとしての歴史を刻み、特にサッカー界において高い評価を受けてきた。
画像出展・引用
http://www.leclubpeugeot.jp

 

プショージュ村!
そんな村があるのか!と調べたんですが写真とかなく、見つからなかったです。笑

探し方悪かったのかなぁ。(泣)

アディダスもそうですけど靴作りからのスタートってのがなんだか歴史を感じれていいですよね♩

 

1990年頃パトリック日本到着

 

kuukou0I9A1168_TP_V

パトリックが世に出てきたのは1990年以降だそうです。

90年代というのはスニーカーの全盛期ですからねー!

パトリックも90年代を盛り上げるスニーカーのひとつになったんですね!!

 

カラーバリエーションもパトリックの大きな強み

 

image

いろいろな色を選べるのもパトリックの大きな強みだそうです!

いろんな色を選べるのは買うお客様からしたらすごく楽しい事の1つですよね!

Doyaも色選びは凄く好きですのでパトリックのカラーバリエーションが豊富なのは靴好きからしたらとても嬉しいですよねー(*^^*)

 

2本ラインのデザインはいつから出てきたの?

12668226_16_D_500
画像出展:ゾゾタウン

やはりパトリックと言えば2本ラインが特徴的ですよね!

この2本ラインが登場したのは1972年頃だそうです!

このラインがなんかお洒落なんですよねー♪

コンバースオールスターやジャックパーセルはこうしてできた!コンバーススニーカーの歴史

牛の年によってレザーの名前が変わるのか!

YOU95_sougennoushi_TP_V

パトリックのサイトを調べていたらレザーを使用しているのをよく見かけます。

ステアレザーとかキップレザーとかなんだかよくわかってなかったDoya。(泣)

しらべてみました!

【キップレザー】

生後1年以内の牛の革

【ステアレザー】

生後2年以上経った去勢済みオス牛の革。

僕は言いたい。

牛さんありがとう!!!

スポンサーリンク

パトリック商品紹介

【シュリー_IDG】

12000円

26502_800

2006年から好評のモデル、シュリー。
このつま先部分の2本ラインがたまらなーい!!
本当にかわいい。履いている人も多く見かけますね!!

それだけ人気の高いモデル
だって本当にかわいいもん。笑

 

【ダチア_WHT】

12000円

29570_800

2009年から発売しているモデル。ダチア
こちらは逆にサイドに2本ラインが入っているモデルですねー!

ライン部分がトリコロールになっているのも
んーーーお洒落ですなぁ♪

【アイリス】

14000円

23277_800

アッパーがカンガルーレザーとなってるモデル。

アイリス

こちらも人気スニーカーの1つでしょうね!!

んー迷うなー。どれも本当にお洒落ですよね。

※上記画像出展:パトリック公式HP

 

サイズ感・履き心地は?

気になるのはやはりサイズ感と履き心地ですよね。
パトリックの購入レビューなどを確認したところ。
パトリックは横幅が狭いと思います。
細長いイメージがあります。
ナイキに近い気がします。

0.5cm上をおススメします。

おそらくジャストサイズだと長時間履くと
甲の部分が痛くなってくると思います。
オニツカタイガーナイキも横幅が細く
窮屈になり甲の部分が痛くなります.
パトリックも恐らく似ているかと思います!

⇨これはおすすめ!ぶかぶかのスニーカーもこれで履ける!極厚インソールでサイズ調整をしよう!

まとめ

今回はパトリックについてご紹介してみました!
2本ラインがお洒落なパトリック!

ちょっと大人な雰囲気漂うスニーカーですね!
少しお高めですが、ぜひ1足検討したいですね♪

スポンサーリンク

関連記事

スニーカー基礎知識

スニーカーお手入れ

スニーカーブランド一覧

  1. まとめ記事

    履き心地・サイズ選びに。スニーカー購入レビュー・基礎知識いろいろまとめました♪
  2. まとめ記事

    ナイキスニーカーの歴史・エアジョーダン・エアマックス95記事まとめ
  3. CONVERSE(コンバース)

    【まとめ】歴史・かっこいい紐の結び方”コンバーススニーカー̶…
  4. まとめ記事

    【初心者】靴&スニーカーの知識・お手入れ・インソールまとめ
  5. CONVERSE(コンバース)

    意外と知らない!?コンバースハイカットの靴紐の長さについて
PAGE TOP