商品紹介

夏にぴったり!サンダルがかわいい♩メンズにもおすすめビルケンシュトックの歴史・サイズ感など紹介

スポンサーリンク

どもどもDoyaです(*^^*)
スニーカー履いてますかー?

こないだららぽーとにフラーッと行った時にビルケンシュトックが目に入りましたー(*^^*)

とても可愛かったのでご紹介しますねー!!

 

ビルケンシュトックって?

logo

ビルケンシュトック(バーケンストック、Birkenstock)は、ドイツの靴メーカーである。日本では特にサンダルで知名度があるメーカーの一つ

よくららぽーとなどにお店があるのを見かけます。
ビルケンシュトック=サンダルのイメージが強いですね。

 

ただのサンダルではない機能性のあるサンダル

image

 

同社の製品は、足の形にフィットするように作られているのが特徴で、サンダルの場合、靴底はコルクなどで作られ、履いているうちに、使用者の足形になじむようになっている。足の甲を固定する部分はベルト式(ストラップ)になっており、見た目より機能性を重視している。
引用・Wikipedia

ただのサンダルではなくEVA素材やコルクなどを使って足底に負担をかけないような工夫が施されてますねー(*^^*)

これならサンダル特有の足の疲れを軽減できそうですね(*^^*)

 

EVA素材って何?

ポリエチレンよりも柔らかく弾力があり、軽量・無公害の素材。

用途としては、サンダルの底材やバスマット、目地材などによく使われる。

文章引用:バランストレーナーバネス

このEVA素材はスニーカーではよく使われる素材のひとつなのであります!!

クッション性がアップするので足の負担を軽減できます♪

今や海外に大人気のスニーカー!オニツカタイガーの歴史とサイズ感ご紹介♪

ニューバランスのミッドソールに書いてあるENCAPって何?どのような役割を果たすのかを解説

 

トングタイプとベルトタイプの2種類がある

 

【トングタイプ】

image

【ベルトタイプ】

image
画像出展・ビルケンシュトック

 

こればっかりは好みですよねー。

トングタイプの方がフィット感はあるでしょうけど、親指と中指の間が痛くなる事間違いなしな点が少し難点ですー(;^_^A

ベルトタイプは開放感がありそうですねー(*^^*)

【こちらもどうぞ♪】

伝統とテクノロジーのハイブリッド!NB(ニューバランス)MRL996がカッコいい!サイズ感・履き心地紹介

スリッポンといえば!バンズスニーカーの歴史とサイズ感をご紹介します!

 

メンズはサンダル選びは慎重に

image

難しいとこなんですけど、メンズはやはりサンダル=ラフすぎるイメージがありそうです。

例えばデートに履いて行ったとしていくら良いと思ったサンダルでも履くと地元を歩く格好で来たのか!と女子に言われてしまう可能性もあるかもしれない(;^_^A

なのでデート時のサンダルはリスクがあるかもしれません。笑   慎重に行きたいものです。

【関連記事】

スニーカー初心者が選ぶべき人気のメンズ白スニーカー紹介!

メンズスニーカーのお洒落で歩きやすい靴まとめ ハイテク編

スポンサーリンク

ビルケンシュトックサンダル紹介

 

【アリゾナ】

4860円

129441_main
出展:ビルケンシュトック

ビルケンシュトックの定番モデルでもあるアリゾナ!

そのアリゾナからEVA素材のものが出ました♪

これはクッション性もありそうですねーー!!

ホワイトがとても可愛かったのでアップしました

 

【マドリッド】

4320円

128161_main
出展:ビルケンシュトック

ビルケンシュトックのファーストモデルだそうな、

こちらはどちらかというとレジャーサンダルとして使える一足になりそうですね!

EVA素材なので軽くて雨の日でも使えるみたいです♪

【ギゼ】

4860円

128221_detail_08
出展:ビルケンシュトック

トングタイプでございますね!!

古代ギリシャのサンダルからインスパイアされて作られたサンダルだそうです!!

 

古代ギリシャのサンダル!?笑

なにそれ!!笑

というわけで調べてみましたよー

こんなサンダルを発見!!

c9392cde

画像出展:ルネサンスのセレブたち

間違いなくこれでしょうよ。絶対これでしょうよ。

というかサンダルの文化がそもそも古代ギリシャからの恩恵なのかもしれないです。

そう考えるとすげーなー古代ギリシャ。笑

ギリシャ神話が名前の由来?ナイキの歴史とスニーカーのサイズ感と商品を紹介します♩

 

サイズ感

ビルケンシュトックはサンダルということもあり

ジャストサイズが良いと思われます。

ベルトタイプはサイズの調節ができますがトングタイプは

できないので注意が必要です。

これはおすすめ!ぶかぶかのスニーカーもこれで履ける!極厚インソールでサイズ調整をしよう!

まとめ

いかがでしたか!?夏にぴったりのサンダルを紹介しました!

サンダルも進化してクッション性なども搭載するようになりました。

おしゃれなサンダルで夏を楽しみましょうーー!!

靴の汚れを落とすにはこれがオススメ!スプレータイプのヴィオラスニーカークリーナーご紹介

スポンサーリンク

関連記事

スニーカー基礎知識

スニーカーお手入れ

スニーカーブランド一覧

  1. CONVERSE(コンバース)

    【まとめ】歴史・かっこいい紐の結び方”コンバーススニーカー̶…
  2. CONVERSE(コンバース)

    意外と知らない!?コンバースハイカットの靴紐の長さについて
  3. まとめ記事

    【初心者】靴&スニーカーの知識・お手入れ・インソールまとめ
  4. まとめ記事

    ナイキスニーカーの歴史・エアジョーダン・エアマックス95記事まとめ
  5. まとめ記事

    履き心地・サイズ選びに。スニーカー購入レビュー・基礎知識いろいろまとめました♪
PAGE TOP