商品紹介

国民的人気のスリッポンといえばバンズ!バンズスニーカーの歴史とサイズ感をご紹介します!

スポンサーリンク

どもどもDoyaでございますー(^o^)
スニーカー履いておりますかー!?

今さらだけどスリッポンは可愛い!!

履きやすいのはわかるけど、
クロックスやサンダルだと正直外に出た時ダサい。

少なくとも自分はいいとして、周りからは
『この人サンダル履いてるのか』
などとがっかりされてしまう

というDoyaも実は数年前はスリッポンなんて一足も持ってなかった。笑

しかし、そのスリッポンを手に入れた時。
偶然にもその当時好きだった人に
『そのスリッポン可愛いね』
と言われた。

ぶっちゃけ

かなり嬉しかった。

だからこそ改めてオススメしたいスリッポン。笑
スリッポンといえば、Doyaはやはりバンズのスリッポンを思い浮かべてしまいます
今回はバンズの主な作品と歴史とサイズ感に触れてみましょう!

 

丈夫でスケーターの支持が厚いバンズスニーカー

image

 

スケートカルチャーに深い繋がりを持つヴァンズは耐久性に優れたシンプルなローテクモデルに強い・伝統的なヴァルカナイズ製法で作られたスニーカーが多く、レトロでオーソドックスな雰囲気が特徴

 

 

バンズのスタートから破綻

image

1966年

ポール・ヴァン・ドーレンと3人のパートナーが3月16日にカリフォルニア州アナハイムの704Eブロードウェイ通りに初めてのショップをオープンする。最初の朝に、12人のお客様が来店し、オーダーして午後にはピックアップできた。
現在では、AUTHENTIC(オーセンティック)と呼ばれる#44が誕生した。

【1970年代後半】

南カリフォルニアでシンプルなデザインとグリップのあるソールが、スケーター達の間で徐々に火が

【1976年】
後のレジェンドになるトニー・アルバやステイシー・ペラルタらによってデザインされる。現在ではERAとして知られるモデルが、パッド入り、コンビカラーなどでリリース。
この年、Vans「Off The Wall」ロゴもデビューする。

【1986年】

Vansは経営破綻してしまう。Vansの基幹となるシューズの売れ行きは好調であったが、大きく拡げすぎた事業がうまくいかず、借金を返せないようになった。裁判所はポール・ヴァン・ドーレン氏を社長として戻ることを条件に、民事再生法を適用した。
ポールは全従業員にこう言った。「むこう3年間は昇給はないかもしれないが、すべてにおいてコストダウンをしなければいけない。しかし、Vansのシューズのクオリティは決して落としてはいけない」

そして3年後、Vansは12月にすべての債権者に返済し、経営破綻した1200万ドルの負債から立ち直る。
文章引用・バンズジャパン

 

やはりいろんな事を経て今のバンズがあるんだなぁと感じさせられますね^_^;
しかし今もなおとても人気のスニーカーである事に変わりはないですね!

スケーター系ファッションなどがアメリカではやった時代がありましたね

あのころのパンクミュージシャンはよくバンズを履いているのを見かけました!

関連

ブリンク182のトムデロングのプロデュースしているマクベスのスニーカー紹介
どもどもDoyaですー(^ ^)スニーカー履いておりますかー?今回は最近Doyaが手に入れたスニーカーを紹介します(^ ^)最近Doyaが手に入れたスニーカーはMacbethのスニーカーでございます。Macbethはパンクバンド『ブリンク182』のトムデロングが立ち上げたブランドでござ...

 

ママさんや妊婦にも人気のバンズスリッポン

image

職場にいた主婦の方に聞いたことがありました。

「バンズは妊婦の時にすごく重宝したんですよー」

と言われました。お腹が大きい時期はやっぱりかがむことができないので。

スリッポンタイプはママたちにも人気の1足なんだそうです!
しかしママさんたちはおしゃれは忘れない!
なのでバンズのスリッポンはいいんだそうです!!

夏にぴったり!サンダルがかわいい♩メンズにもおすすめビルケンシュトックの歴史・サイズ感など紹介
どもどもDoyaです(*^^*)スニーカー履いてますかー?こないだららぽーとにフラーッと行った時にビルケンシュトックが目に入りましたー(*^^*)とても可愛かったのでご紹介しますねー!! ビルケンシュトックって?ビルケンシュトック(バーケンストック、Birkensto...

 

履きやすいのがなんだかんだバンズが人気の理由

バンズはやはりスリッポンが人気ですが

バンズスリッポンを選ぶ方は

・靴紐を結ぶのがめんどう

・きゅうくつな靴は履きたくない

・脱ぎ履き簡単

と日々の生活を送るうえで
楽チンな部分が欲しくなる理由だったりするんですよね。
それでいてデザインも良ければ最高という。

 

バンズの主な作品紹介

ではでは実際にお洒落なバンズの定番スニーカーご紹介します(^o^)

ERA エラ

4860円

image

画像出展先・ゾゾタウン

【SK8 HI】

11880円

image

画像出展先・ゾゾタウン

【バンズ スリッポン】

5724円

image

画像出展先・ゾゾタウン

春から夏にオススメ。メンズのエスパドリーユ紹介

バンズのサイズ感

image

バンズのサイズ選びですが履いてみた感想は

ジャストサイズ

でいいと思います

ただ、スリッポンの場合は靴紐がないのでサイズは
ワンサイズ下げた方が良いかもしれません
バンズはスケーターが支持するスニーカーだけあって頑丈な作りなのも特徴です(^o^)

しかしハイテクなスニーカーとは違い、クッション性などはありません。
足にダメージは蓄積されていきますので

長持ちする靴が欲しい方は是非バンズをご検討くださいませー(^ ^)

【合わせて読んでほしい】

靴の汚れを落とすにはこれ、スプレータイプのスニーカークリーナーご紹介

これはおすすめ!ぶかぶかのスニーカーもこれで履ける!極厚インソールでサイズ調整をしよう!

スポンサーリンク

関連記事

スニーカー基礎知識

スニーカーお手入れ

スニーカーブランド一覧

  1. CONVERSE(コンバース)

    意外と知らない!?コンバースハイカットの靴紐の長さについて
  2. まとめ記事

    履き心地・サイズ選びに。スニーカー購入レビュー・基礎知識いろいろまとめました♪
  3. CONVERSE(コンバース)

    【まとめ】歴史・かっこいい紐の結び方”コンバーススニーカー̶…
  4. まとめ記事

    【初心者】靴&スニーカーの知識・お手入れ・インソールまとめ
  5. まとめ記事

    ナイキスニーカーの歴史・エアジョーダン・エアマックス95記事まとめ
PAGE TOP