商品紹介

足元で差をつけろ!スニーカー初心者のおすすめメンズスニーカー選び

スポンサーリンク

どもどもDoya!です(*^^*)
今回はスニーカー初心者の方のためのスニーカー選びについて書きたいと思いまーす(^ ^)

 

スニーカーの語源って?

語源としては英語の”Sneak”(忍び寄る)から派生している。靴底の堅い革靴と違い、柔らかい素材でできたスニーカーを履けば、後ろから音をたてず静かに忍び寄ることができるということから名付けられた。1916年、Keds社が販売の段階で「静かなクツ」ということをセールスポイントにし、そのキャッチフレーズの一部から産まれたものである。

引用・wikipedia

こスニーカーってそもそもなんでスニーカーって言うの?という疑問を持つ人は少ないかと思いますがこんな始まりがあったんですね(^ ^)

Keds社は今もスニーカーを販売しております♪

スニーカーの素材って?

足を覆う上層部を柔らかい皮革や人工素材で覆い、靴底は地面との摩擦を最適に保つためにラバーを使用、足首や甲を補強するヒモやストラップが装備されているものがほとんどである。また、汗を吸収するために内側がタオル地のものも多い。

引用・wikipedia

スニーカーの形はどんなものがあるの?

スニーカーの形にはいろいろあるんですよー♪
こちらをご覧くださいませ

こんなスニーカーも!?スニーカーの形と名称を紹介。

 

定番スニーカーを買ってみる
【ニューバランス574シリーズ】

1万円〜

image

出典先・ゾゾタウン

定番と言えるこのモデルはこれからスニーカーを履いてみたいと思う方は最初に選ぶべき1足かもしれません。

 

ニューバランスをこのようにして履きこなす

image

出典先・http://kurumani.com/?p=7134

チノパンに黒のニューバランススニーカーは色がはっきりしてとてもかっこよくなります♪

スポンサーリンク

【ナイキ チャレンジャー】

image

8640円〜

出典先・ゾゾタウン

 

1979年に登場した名作の復刻モデルです。

メッシュ素材なのでスニーカー自体も軽い仕上がりに

なっております。ナイキのロゴも黒いのがお洒落です。

■ナイキ チャレンジャーのコーデ

image

出典先・ゾゾタウン

 

【バンズ スリッポン】

6800円〜

image

出典先・ゾゾタウン

バンズのスリッポンは脱ぎ履きも楽で洋服に合わせやすいのも特徴の一つです。

迷ったらスリッポンを買ってしまうのが手っ取り早いかもしれません。

Doya!もスリッポンにはかなり救われてます!笑

image

出典先・ゾゾタウン

何履くか迷うー!という時にこのようなスリッポンを履くと綺麗にまとまってくれます。

上のお兄さんの写真はは白スリッポンで爽やかさがかなりUPしてるのがわかりますね(^ ^)

 

【ナイキ エアフォース1】

9700円〜

image

出典先・ゾゾタウン

1982年に発売されたナイキバスケットボールの名作・エアフォース1。
常にスニーカーブームの中心にあり、もはや国民的スニーカーともいえるナイキの看板スニーカー。

image

出典先・ゾゾタウン

白いスニーカーはやはり目立つし爽やかになるので良いですね!初めて買う方は色に迷ったら白は選ぶべきです(*^^*)

スポンサーリンク

関連記事

スニーカー基礎知識

スニーカーお手入れ

スニーカーブランド一覧

  1. まとめ記事

    【初心者】靴&スニーカーの知識・お手入れ・インソールまとめ
  2. CONVERSE(コンバース)

    【まとめ】歴史・かっこいい紐の結び方”コンバーススニーカー̶…
  3. まとめ記事

    履き心地・サイズ選びに。スニーカー購入レビュー・基礎知識いろいろまとめました♪
  4. まとめ記事

    ナイキスニーカーの歴史・エアジョーダン・エアマックス95記事まとめ
  5. CONVERSE(コンバース)

    意外と知らない!?コンバースハイカットの靴紐の長さについて
PAGE TOP