商品紹介

【メンズ・レディース】買う前にチェック。復刻スニーカー!グラビス・ライバルのサイズ感と履き心地を紹介♪

スポンサーリンク

 

どもどもDoya!です(*^^*)

スニーカー履いてますかー!?

今回は。復刻!グラビス・ライバルの回です。

 

グラビスとは?

 

GRAVIS(グラビス)とは、アメリカのエクストリーム系スポーツブランド。大手スノーボードメーカー「BURTON社」が『アフターライディング』をコンセプトに1998年にスタートした。スノーボードやサーフィン、スケートボードなどを楽しんだ後の移動に相応しいデザイン・機能性・履き心地を追求している。海外遠征の多いプロボーダーたちに愛用され人気となった。

引用・http://www.fukudb.jp/node/1287

 

 

実際購入した写真

image

さすがスノーボードの会社だけあって確かにそんな感じがするようなデザイン。

若干ポテッとした形のスニーカーですね

アッパー部分を触ると手触りが滑りにくいゴムっぽいような感触です。

 

【アウトソール】

image

雪上を歩くことを意識してか凹凸もかなり深くできていてグリップ性の高い作りになっております。

【履き口】

image

ワイズ(横幅)が広く感じます。

履き口に関しては狭いということもなく履けます。

【サイド】

image

個人的にはこのサイド大好きです。笑

なんかハイテクな感じが漂いますね。

横から見るとわかりますがミッドソール部分が厚く作られているのがわかります。衝撃吸収性に長けています。

【後ろ】

image

色がグリーンでございます。この部分はクッション性がありますがスノーシューズというイメージが強い。

 

スポンサーリンク

 

サイズ感と履き心地

僕は通常26cmですがこちらのスニーカーも26cmを購入しましたが

横幅の広さをかなり感じてます

image

なので26cmでもあまりフィット感がなく少しブカっとするような感覚があります。

足の横幅がある方はフィットすると思いますが普段ナイキなどのスニーカーを履き慣れている方は少し違和感を感じるかもしれませんね!

シュータンやライニング部分の素材が少し安っぽいような気がします。

履きやすさよりデザインで考えた方が良いかもしれません。

 

良い部分・悪い部分まとめ

 

【良い部分】

・デザインが独特で面白く履くと目立つ

・洋服がシンプルになった時足元で魅せるようなファッションに向いている

・アッパー部分などの耐久性は優れている

・8000円なら許せるかなぁレベル

 

 

【悪い部分】

・タンの部分が少し弱々しい

・少しゴツすぎるかなぁという印象もある

・緑の部分がとりあえず安っぽいというかスノーシューズって感じ(シーズンを選ぶ)

参考になればと思います。

 

関連記事

  1. newbalance(ニューバランス)

    激レア・ニューバランスml574OHY購入!なかなか出回っていないので紹介

    ニューバランスは最近本当にたくさんの方が履いている子供からおじ…

スニーカー基礎知識

スニーカーお手入れ

スニーカーブランド一覧

  1. CONVERSE(コンバース)

    【まとめ】歴史・かっこいい紐の結び方”コンバーススニーカー̶…
  2. CONVERSE(コンバース)

    意外と知らない!?コンバースハイカットの靴紐の長さについて
  3. まとめ記事

    履き心地・サイズ選びに。スニーカー購入レビュー・基礎知識いろいろまとめました♪
  4. まとめ記事

    ナイキスニーカーの歴史・エアジョーダン・エアマックス95記事まとめ
  5. まとめ記事

    【初心者】靴&スニーカーの知識・お手入れ・インソールまとめ
PAGE TOP