商品紹介

欲しいのはわかるけど1度考えて!ヤフオクで中古スニーカーを購入する時に気をつけたい事

スポンサーリンク

どもどもDoya!です!

スニーカー履いてますかー!?

今回はヤフーオークションでスニーカーを買う時に気をつけたい事を書きますね!

どうしても欲しいスニーカーというのはなかなかお店じゃ売ってない事が多いですよね。

そんな時にヤフーオークションを見ると欲しいスニーカーが出品してある事ってよくあります。

どうしても欲しいー!というのはわかります
しかし安易に落札してしまうといろんなデメリットがおそってくる可能性があるのでここで気をつけたい事を紹介します♪

 

【気をつけたい事①】

 

加水分解
靴が作られてからの時間の経過による劣化。
劣化すると靴底がぱかっと取れる。

この瞬間の悲しさと言ったらないですよ。笑

実際取れて劣化が起こっていた靴の記事がこちらです。

エアジョーダン6・オリンピックを手に入れたけど恐怖のスニーカー加水分解が起こっていた話

なので必ず出品者さんにいつ手に入れた物なのか質問したりしましょう。

その靴が作られた日から加水分解のカウントダウンは始まっていると思いましょう。

【気をつけたい事②】

 

サイズ感がわかりづらい

 

マニアックな靴になってくるとネット上でもサイズ感がわからない、でもヤフオクは基本的に一点物なので自分に近いサイズがあればそれを購入するしかない。

それでも欲しい人は覚悟を決めて購入するしかない。

サイズがきついのはどうにもならないけど

ぶかぶかな時はこちらのインソールを参考にしてください

ぶかぶかのスニーカーもこれで履ける!極厚インソールでサイズ調整をしよう!

 

【気をつけたい事③】

 

出品写真と違う

 

衣類でもそうだと思いますけど
やっぱり思っていた物と色が違うー!!って事結構あります。

Doya!も3足買ってますが
2足加水分解していました(⌒-⌒; )
あともの凄く黄ばんでいました。

『コレクション用としてお考えください』とか
書いてくれてる出品者さんはとても親切なんですけど、書いていなくて買って加水分解でぱかっといくのはちょっと悲しすぎます。

もうヤフオクで買うの絶対やめよーって思うレベルでしたから。笑

スポンサーリンク

【気をつけたい事④】

 

偽物だった

 

ヤフオクの出品者さんを否定するわけではありませんがやはりどこの誰なのかわからない人のプロフィールを見たりして信頼して取引するわけですからやはりオークションをする時はDoya!も商品が届くまでドキドキです。

オークションではないんですが

偽物を手に入れたかもしれない記事はこちらを参考に

ニューバランス576の偽物を買ってしまったかもしれない話。その問題の靴がこちら。

お金を振り込んだのにまったく商品が来なかった事もありました(・_・;こちらを参考に

スニーカーサイト・ローテックスの偽サイトに詐欺にあってしまった話

少しでも怪しいと感じたら出品者さんに質問するか、取引を1度中止しましょう。

いかがでしょうか?

どうしても欲しいスニーカーだから我慢できないー!って事もあるかと思いますがDoya!はそうやってかなり被害にあってますので(⌒-⌒; )

大好きなスニーカーだからこそ楽しく取引しましょう(*^^*)

スポンサーリンク

関連記事

スニーカー基礎知識

スニーカーお手入れ

スニーカーブランド一覧

  1. まとめ記事

    履き心地・サイズ選びに。スニーカー購入レビュー・基礎知識いろいろまとめました♪
  2. まとめ記事

    【初心者】靴&スニーカーの知識・お手入れ・インソールまとめ
  3. まとめ記事

    ナイキスニーカーの歴史・エアジョーダン・エアマックス95記事まとめ
  4. CONVERSE(コンバース)

    【まとめ】歴史・かっこいい紐の結び方”コンバーススニーカー̶…
  5. CONVERSE(コンバース)

    意外と知らない!?コンバースハイカットの靴紐の長さについて
PAGE TOP