Air jordan(エアジョーダン)

今でも色あせないエアジョーダン6・レトロオリンピックのサイズ感紹介

スポンサーリンク

どもどもDoya!です(*^^*)

スニーカー履いてますかー?

今回はエアジョーダン6の紹介です。

image

20年以上経っても古さを感じさせないデザイン
5の成功でジョーダンシリーズの重要性がより明確になった1991年2月。第6弾は独自の形状のヒールストラップ・シュータン上部をはじめとしてアッパーデザインはより一層ハイテク化が進んだ。今現在も人気のモデル

↑ジョーダンシリーズと歴史についてはこちらを

ファッションにも使える♪ナイキ・エアジョーダンの歴史とラインナップを紹介

 

ジョーダンはヤフオクなどで見ても凄い値段で取引されていたりするんですよね;_;

僕もこのエアジョーダン6はヤフオクで取引しました。

2万5000円ぐらいでした。

しかしこのジョーダンは

履けないんです。

加水分解をしていて完全コレクション用になります。

このモデルで91年発売ってすごくないですか?

それも今でも人気の秘密なんでしょうね。

image

ビジブルエアですね。

エアについてはこちらをどうぞ

ナイキのエアってどういう風になっているの?AIRの構造はこんな感じ。

後ろ

image

ジャンプマンのマークが大きくついてますね!

image

シュータンの部分もこのようにしっかりホールドできるように固くできていますね。

スポンサーリンク

サイズ感・履き心地

ジョーダンシリーズは履き口が小さいものが多いのですがこちらのエアジョーダン6は履き口は大きくできています。

image

僕は通常26cmなのですがこちらはコレクション用ということで27cmを購入しました。

履いてみたところ。ぶかぶかです。笑

26cmで良いかと思います。

大きいサイズしかない場合はこちらでインソールの紹介していますので是非参考にしてください

ぶかぶかのスニーカーもこれで履ける!極厚インソール

憧れのエアジョーダン6ですが。

加水分解が深刻で履けなくて残念です;_;

でもでも〜実はエアジョーダン6のレトロローというタイプも購入していたスニーカーマニアのDoya!です。笑

次回お見せします(*^^*)お楽しみに(^ ^)

スポンサーリンク

関連記事

  1. Air jordan(エアジョーダン)

    【豆知識】air jordan(エアジョーダン)のサイズは難しいair jordan1・6・11のサ…

    ジョーダンシリーズはスニーカー好きにはたまらない1足。ただサイズ選びは…

  2. Air jordan(エアジョーダン)

    一か八かの勝負。エアジョーダン6 レトロローを25.5cmで購入!サイズはどうか!!?

    エアジョーダン6はこの靴箱の中、いやDoya自身が本当に好きなスニーカ…

スニーカー基礎知識

スニーカーお手入れ

スニーカーブランド一覧

  1. CONVERSE(コンバース)

    意外と知らない!?コンバースハイカットの靴紐の長さについて
  2. まとめ記事

    【初心者】靴&スニーカーの知識・お手入れ・インソールまとめ
  3. CONVERSE(コンバース)

    【まとめ】歴史・かっこいい紐の結び方”コンバーススニーカー̶…
  4. まとめ記事

    履き心地・サイズ選びに。スニーカー購入レビュー・基礎知識いろいろまとめました♪
  5. まとめ記事

    ナイキスニーカーの歴史・エアジョーダン・エアマックス95記事まとめ
PAGE TOP