Nikeナイキ スニーカー

ナイキ・ハラチライトとエアハラチはどちらが履きやすい!?ハラチとハラチのサイズ感など比較!

スポンサーリンク

 

回はナイキの人気シリーズ
エアハラチとハラチライトどちらが歩きやすいのか比較してみたいと思います。

Doyaの勝手な判断で検証しますのでよろしくお願いします。笑

 

ハラチライトとエアハラチどちらが歩きやすい!?

image

 

下の写真左がハラチライト・右がエアハラチ

ハラチライトとエアハラチの写真を見てもらうとわかると思いますが、形が全て似ているというわけではない事がわかりますね。ライトの方が作りがしっかりしている印象があります。

 

 

ハラチといえばハラチシステムという技術を使っています。

ハラチシステムとはこちらの事です↓

image

 

ハラチシステムの感じは一緒か?

 

image image

ハラチライト(グレー)の方が少ししっかりしていますね

エアハラチは写真の通りグニュっていきます。エアハラチはそれだけフィット感もあります。

 

 

ミッドソールの感じは?

ハラチライト(グレー)の方がミッドソールがしっかりできていて硬く感じますが。
歩いた感じはどちらも変わりがないように思いました。
でもなんかライトの方が硬く感じるんだよなー。笑

 

 

ストラップがついてるエアハラチ

 

image

ゴムのストラップなんでしょうか
ちなみにグニュってなります。笑

 

スポンサーリンク

 

◆履き心地・サイズ◆

 

履いた感じはハラチライト(グレー)は甲の部分が固くかんじて甲高の人は窮屈に感じると思います。ライトはエアが入っていませんので足裏の衝撃はあります。
エアハラチはエア搭載でクッション性もあります。ライトのような甲の窮屈さも特に感じません。

僕はナイキは通常26.5cmを履いています。今回購入したハラチも26.5cmで丁度よいです。ちなみにライトの方は26cmを購入してしまったので窮屈に感じたのかもしれません。

なのでハラチシリーズは0.5cm上を購入しましょう。

 

【参考記事】

これはおすすめ!ぶかぶかのスニーカーもこれで履ける!極厚インソールでサイズ調整をしよう!

 

 

結局履きやすいのはエアハラチ

image

エアハラチの方が歩きやすく感じます。
やっぱりライニング部分がグニュってなっていてそれが靴下を履いたようにフィットするので長時間歩いていてもあまり疲れないんです。

後はやっぱりデザインの部分でも個人的にエアハラチの方が好きなので。洋服がシンプルな時にエアハラチはインパクトを出してくれて活躍してくれます。

どちらも歩きやすいスニーカーである事は間違いないですので参考にしてください。

あなたの靴を綺麗に

【ピカピカ】汚れた靴が蘇生!jason markk(ジェイソンマーク)のスニーカーお手入れセットが熱い!使い方徹底レビュー

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. Nikeナイキ スニーカー

    カジュアルシーンで履きたいナイキ エアモック!サイズ感・履き心地レビューします♫

    写真いただきましたシリーズです♫今回はナイキ エアモックについてレビュ…

  2. adidas(アディダス)

    夏に履きたい・買いたいスニーカー!エアハラチ・ジョーダン・アディダスまとめ

    夏前になりスニーカー需要が高まってきてるかと思います♫今回は夏に履きた…

スニーカー基礎知識

スニーカーお手入れ

スニーカーブランド一覧

  1. CONVERSE(コンバース)

    【まとめ】歴史・かっこいい紐の結び方”コンバーススニーカー̶…
  2. まとめ記事

    ナイキスニーカーの歴史・エアジョーダン・エアマックス95記事まとめ
  3. CONVERSE(コンバース)

    意外と知らない!?コンバースハイカットの靴紐の長さについて
  4. まとめ記事

    履き心地・サイズ選びに。スニーカー購入レビュー・基礎知識いろいろまとめました♪
  5. まとめ記事

    【初心者】靴&スニーカーの知識・お手入れ・インソールまとめ
PAGE TOP