Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)

冬に大活躍・オニツカタイガー・モンテポカラサイズ感や履き心地紹介

スポンサーリンク

どもDoya!です(^ ^)

スニーカー履いてますかーー!?(*^^*)

まだまだ寒い季節でございますが。

冬になると履きたくなるスニーカーがあります!

スニーカーを好きになってまだ浅いペーペーの僕がこのスニーカーに一目惚れしてしまった。

この一足からスニーカー人生が始まったと言っても過言ではない。

2014年の終わりに買ったんだっけか。

それがこれ

 

オニツカタイガー
モンテポカラ レッド

image

アッパー(靴の表面)にはスエードの素材で冬らしさが出ている。

色は赤でもトーンは暗い
大人な赤って感じでしょうか。

紐は紫で金具で止めている。
アクセントが、出てます。
まぁこの靴自体がかなりインパクトあるんですが(⌒-⌒; )

マウンテンブーツのような形をしているのも特徴の1つ。

横から見ると

image
サイド部分が、えぐれてるような感じになっているのもこのモンテポカラの面白いところでございます。

Doya!は靴下が大好きなのでこのサイドから靴下が見えて嬉しいんですよね!

裏地はこんな感じ。マリンボーダーっぽい感じになってます。

image

↑中敷きは僕の勝手に入れたやつなのでオレンジ色ではありません。

このモンテポカラ

どの服にも合わせやすいです。

上下がシックな色合いでも

モンテポカラで印象出せますので

履き回しレベルも高いです。

スポンサーリンク

気になる履き心地ですが。

足に馴染むような柔らかくて足を包み込んでくれるような感じがあります(^ ^)

サイズ感ですが

僕は通常26cmですが

26cmを購入してジャストフィットします。

店員さんに0.5cm上げても問題ないと言われたので0.5cmはさほど問題ないと思います。

オニツカタイガーは何足も持っておりますが0.5cm上のサイズでブカブカだった。。

という事はありませんのでご安心ください(^ ^)

冬はスエードの素材の靴を履くだけで雰囲気でますし手っ取り早く冬の感じが掴めるので是非スエードの素材はチェックしてみてくださいね(^ ^)

関連記事

  1. Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)

    オニツカタイガーメキシコミッドランナー26cmと26.5cmのサイズ・履き心地を比較。

    オニツカタイガーのメキシコミッドランナー。クラシカルでお洒落なデザイン…

  2. Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)

    【ホンネ】オニツカタイガーメキシコ66の履き心地はぶっちゃけ悪い?その理由を徹底解説

    スニーカーブームでオニツカタイガーも人気のスニーカーブランドの1つです…

スニーカー基礎知識

スニーカーお手入れ

スニーカーブランド一覧

  1. まとめ記事

    履き心地・サイズ選びに。スニーカー購入レビュー・基礎知識いろいろまとめました♪
  2. まとめ記事

    【初心者】靴&スニーカーの知識・お手入れ・インソールまとめ
  3. CONVERSE(コンバース)

    意外と知らない!?コンバースハイカットの靴紐の長さについて
  4. CONVERSE(コンバース)

    【まとめ】歴史・かっこいい紐の結び方”コンバーススニーカー̶…
  5. まとめ記事

    ナイキスニーカーの歴史・エアジョーダン・エアマックス95記事まとめ
PAGE TOP