スニーカーグッズ(お手入れ・中敷)

ニューバランス576の偽物を買ってしまったかもしれない話。見分け方など教えます。

スポンサーリンク

 

どもDoyaです。

暖かくなったら履きたいスニーカーがたくさん出てきて楽しみな今日この頃でございます(*^^*)
今回は偽物のニューバランス576を買ってしまったかも?
の回です。
あなたにも気をつけてほしいので書きますね。

 

偽物のスニーカーを買ってしまったかもしれない

 

スニーカーはブームであるだけに偽物もたくさん存在しています。
まずそのスニーカーを買ったのは2015年初めだったと思います。
いつも通りスニーカーのサイトをいろいろと見ていたところ。
見つけたニューバランス576
色が好みなので1万ほどで買いました。

“ヤフオクでも気をつけたい事”

【要注意】偽物や加水分解、、ヤフオクでスニーカーを購入する時に気にする”6つの注意”

 

偽物と思われるスニーカー

 

image

ニューバランスについては知識がなかったのでとりあえずNのロゴが付いてればニューバランスじゃね?レベルの知識ですが。。
まず本物はこのようなタグがついてるのでしょうか?
どのサイトを見ても576シリーズにこのようなタグはついていないのでなんだか怪しいなぁと思いました。

タグがどうも怪しいような気がするのです。

 

image

ただこれが偽物なのかはわかりませんが

履いた感じが

紐を通す部分(アイレット)がボロボロになりやすく作りに耐久性がまったく見られず、安っぽい印象を受けます。

ニューバランスは別のスニーカーも持っていたのでこの履き心地は違和感がありました。
歩くと足を保護してくれない。笑
何回か履いただけでボロボロになりました。
確かにそのサイトはよくある偽サイトに似ていました。
簡素な造りのサイトに靴がたくさん載っているだけ。

 

本来の576はこんな感じ?

 

 

image

タグがなんか怪しいです。

本来はタグなんかついていませんからね。

スポンサーリンク

 

偽物と偽物サイトの見分け方

偽者の見分け方についてですがまず買う前にサイトの作りを見てみましょう。
一度靴すら届かない詐欺にあってしまった事があったのですが。
その時のサイトの特徴は

・口座振り込みのみの支払い

・クレジット・代金引換ができない

・振込みの口座名が中国人らしき人

・本来付いてないはずのタグがついてる

・耐久性がまったくなくボロボロになる

今回のケースはやはり見分け方としたらタグがついているところが一番でした。
欲しい気持ちもわかりますが。少しでも怪しいと思ったら買わない方がいいです。

“詐欺にあった話も参考にしてください”

スニーカーサイト・ローテックスの偽サイトの詐欺にあってしまった話

まとめ

今回は偽物っぽいものが届いたかもしれない。
という回でした。

まとめると

1・サイトの作りがただ商品がならんでるだけで値段が書いてあるだけ

2・支払い方法にクレジットや代引きがない

3・口座振込み人が中国系

4・既存のサイト名を名乗ってる詐欺もあるので会社名もチェックする
どうせならちゃんと本物でしっかりしたスニーカーを履きたいですよね!
せっかく楽しいスニーカー選びなので楽しみながら慎重に行ってくださいね(^ ^)

“あなたの欲しい1足を探そう”

【保存版】あなたの欲しい1足が見つかる!スニーカー購入レビューまとめ!

スポンサーリンク

関連記事

  1. adidas(アディダス)

    【人気のシューズ】2017年も売れまくりのアディダス スタンスミス サイズ・履き心地レビュー!

    職場にスタンスミスを履いている方がいまして、もう頭からスタンスミスの事…

スニーカー基礎知識

スニーカーお手入れ

スニーカーブランド一覧

  1. まとめ記事

    履き心地・サイズ選びに。スニーカー購入レビュー・基礎知識いろいろまとめました♪
  2. まとめ記事

    ナイキスニーカーの歴史・エアジョーダン・エアマックス95記事まとめ
  3. CONVERSE(コンバース)

    【まとめ】歴史・かっこいい紐の結び方”コンバーススニーカー̶…
  4. まとめ記事

    【初心者】靴&スニーカーの知識・お手入れ・インソールまとめ
  5. CONVERSE(コンバース)

    意外と知らない!?コンバースハイカットの靴紐の長さについて
PAGE TOP