Nikeナイキ スニーカー

履いて”実感した”エアジョーダン1は誰でも履いてるからコーデが難しい

スポンサーリンク

image

スニーカー好きなら絶対に憧れるスニーカーがある。

それはエアジョーダン

エア・ジョーダン(Air Jordan)は、スポーツ用品メーカーのナイキ社から発売されているバスケットシューズ。名称中の「エア」は同社が有するソール用のエアクッション技術を用いた運動靴シリーズであることを意味し、シリーズ名としての「ジョーダン」はNBA選手マイケル・ジョーダンとのコラボレーションであることを意味している。また、マイケル・ジョーダンのニックネームがもともと“エア”であった(ジャンプの滞空時間が長かったことによる)ことともかけている。略称「AJ」。


もともと上記の通りバスケットボール用のスニーカーとして発売されたのだが、NBAおよびバスケットボール自体のスポーツとしての人気やマイケル・ジョーダン本人の人気、ストリートバスケットやストリートファッションの流行、商品が持つ優れた機能性とデザインなど、さまざまな要因によってバスケットボールの選手であるか否かにかかわらずヒット商品となった。1984年の発売開始以降、エア・ジョーダンはシリーズ化され、デザイン変更や機能強化といったモデルチェンジを繰り返しながら20年以上にわたって開発・販売が続けられている

引用ウィキペディア

 

僕もジョーダン1を所持。

image

本家の色ではないけどこれもジョーダン1シリーズ。

履き口がヒジョーーに狭い!

でもスニーカー好きなら必ず目にするであろうジョーダンシリーズ。

バスケっぽく

白と赤の靴下を合わせて履いたりするのが僕のお気に入りだったりします♪

image image
でも、
世界的なシューズなだけに

おっさんが普通にポンと履いてる時がある。

これが結構残念だなって思う。

ファッションとしてではなく。

作業用として、という感じで(⌒-⌒; )

なんとかこうして必死でコーデ考えてるけどやっぱりいろんな意味で最強のエアジョーダン。

あなたはどのように履きますか?(^ ^)

スポンサーリンク

関連記事

  1. Air jordan(エアジョーダン)

    一か八かの勝負。エアジョーダン6 レトロローを25.5cmで購入!サイズはどうか!!?

    エアジョーダン6はこの靴箱の中、いやDoya自身が本当に好きなスニーカ…

  2. Nikeナイキ スニーカー

    カジュアルシーンで履きたいナイキ エアモック!サイズ感・履き心地レビューします♫

    写真いただきましたシリーズです♫今回はナイキ エアモックについてレビュ…

スニーカー基礎知識

スニーカーお手入れ

スニーカーブランド一覧

  1. CONVERSE(コンバース)

    意外と知らない!?コンバースハイカットの靴紐の長さについて
  2. まとめ記事

    【初心者】靴&スニーカーの知識・お手入れ・インソールまとめ
  3. まとめ記事

    履き心地・サイズ選びに。スニーカー購入レビュー・基礎知識いろいろまとめました♪
  4. CONVERSE(コンバース)

    【まとめ】歴史・かっこいい紐の結び方”コンバーススニーカー̶…
  5. まとめ記事

    ナイキスニーカーの歴史・エアジョーダン・エアマックス95記事まとめ
PAGE TOP